1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 観光地
  4. 【夏旅2010】 ギリシャ&トルコ  穴場を巡る旅*
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
6月<2024年7月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

【夏旅2010】 ギリシャ&トルコ  穴場を巡る旅*

2010/10/24 23:01
洞窟2
エリア:
  • 中近東 > トルコ
  • ヨーロッパ > ギリシャ
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / 世界遺産
ギリシャといえばアテネ!サントリーニ島!!
トルコといえばイスタンブール!カッパドキア!!
が有名ですよね。

でも地元の人たちの生活が垣間見れたり、
英語が全く通じない中、片言の現地の言葉とボディッランゲージを駆使して
コミニュケーションをはかってみたり、

旅の魅力は田舎にあり☆

ということで、最終回の第4回目は、
あまり知られていない穴場スポットをご紹介します!

まずは、ギリシャのケファロニア島^^
ガイドブックにはほとんど情報がないのですが
どうやらギリシャのベストビーチや青の洞窟があるらしい。。。
そんなわけで「ケファロニア島にはどうやって行くの?」と聞きながら
ギリシャ本土のパトラ港からフェリーで行きました。
フェリー

宿から歩くこと5分。
ケファロニア街
こんなに海がきれいな場所に行けます!
でも、ケファロニア島の海はこんなものではありません!!

ギリシャのベストビーチに選ばれた、ミルトスビーチ
ケファロニア2
わたしはこんなにキレイな海を生まれて初めて見ました!
かき氷にブルーハワイのシロップをかけたような青のグラデーション!
砂は白くてさらさらしているので歩いても足の裏が全く痛くない!

ギリシャ滞在中にいくつかのビーチを訪れましたが、
ここが「ベスト」と言われるのも納得の美しさです☆
人も少ないので、のんびりするにはうってつけ!
私は朝からサンセットの時間までビーチでのんびりした日もありました(笑)

続いては、青の洞窟!MELISSANI CAVE
洞窟2
5000年前に地震が起きてつくられたという、地下にあるこの洞窟。
光にあたってきらきら輝く水面、大きな鍾乳洞と、
外とはまったく違う静かでひんやりとした空気に
まるで別世界にトリップしたかのような気持ちになります。

ちなみにこの光のベールは12時〜2時限定です。
イタリアの有名な青の洞窟には行ったことがないけれど、
ギリシャの青の洞窟もすばらしい!
ボート漕ぎのおじさんもとってもフレンドリーで、
「写真を撮って」と頼むと「オーケーオーケー」と言いながら
私の写真を8枚も連写してくれました(笑)

小さくて本当に素敵な島、ケファロニア。
ここに行く際にはぜひHOTEL MELISSANIに泊まってください!
ホテル
1泊15ユーロで個室に泊まれて(ヨーロッパでこの安さは破格!)
オーナー夫婦の優しさに癒されます。
別れる時に「また帰ってきなさい」と言って、
もらったキャンドル立ては私の宝物です。

続いてはトルコのネムルトダーゥ!
ネムルト
ネムルト山にはこんな岩がごろごろしています。

岩フェチのわたしはある人のブログでこれを見てから、ここに行きたくてたまらなかったのです!
ここはもともと紀元前1世紀にこの地方を支配したアンティオコス1世のお墓なのです。
地震によって神像の首から上だけがこんな風にきれいに落ちたことから
トルコでは世界八番目の不思議、とも呼ばれています。

ネムルト山にはツアーでしか行けないので
わたしはサンセットとサンライズがセットになったツアーを申し込みました。

サンセット
サンセット
周りには山しかないので、太陽がすっぽりと入っていくように見えます。

サンライズ
サンライズ

真っ暗闇からあたりが次第に明るくなって、
きらきらした太陽が現れる光景にはただただ感動!

また、夜泊まるホテルの周りには何もなくて暗いので、
星もとってもきれいに見えます。
流れ星も大量発生です!
岩も自然も楽しめるネムルト山のツアーは本当にオススメです!!

【夏旅2010】ギリシャ&トルコ編、
これまで全4回にわたってお送りしてきました!

ギリシャはトルコに占領されていたという歴史もあってか
2つの国の食べ物やお土産物、建築などには似ている部分があって
とても興味深かったです。

今回のひとり旅では、たくさんの人に出会い、たくさんの笑顔に出会い、たくさんの優しさに出会い、2つの国が大好きになりました^^

まだまだギリシャ&トルコの魅力は伝えきれていないですが
これを読んだ人が少しでも興味を持って、行ってみたいなんて思ってくれたら、とても嬉しいです!

来週からは【夏旅2010】フィンランド編!
4回にわたって大門がお送りします^^ お楽しみに〜♪
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • とても参考になりました!!!
    見せていただいたところ全てに行ってみたい感じです!!
    今、クリスマスあたりの旅行を考えているのですが、その時期でも大丈夫でしょうか?
    時期はいつがお勧めですか? Posted by Tink 【2010/11/05 12:22:13】
  • とても参考になりました。
    今年の夏にケファロニア島に行く予定なんですが、ホテルメリサニはどこかのサイトで予約されて行ったのですか?
    あと、フェリーも予約して行ったのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが。 Posted by まち 【2011/06/01 04:34:17】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。