1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バルセロナ
  6. 観光地
  7. 【夏旅2010】バルセロナの街でアートめぐり
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2010】バルセロナの街でアートめぐり

2010/11/22 20:36
ふぁ
エリア:
  • ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ
テーマ:
  • 観光地
  • / 歴史・文化・芸術
こんにちは!
学生団体mof.の松本です。

連載もいよいよ後半戦に突入しました。
今回はバルセロナの街歩きをアート目線でお話します。

夏のバルセロナはとても気持ちのよい街です。
フランス、イタリアに比べたら物価は安いし、人々は陽気だし、
何よりもいさぎよい暑さと太陽の光。
降り立った瞬間からわたしはこの街を好きになっていました。

活気のある市場や、おしゃれなテナント通り、
すこし荒々しい路地など様々な表情を持っているのも魅力のひとつ。

そして、そんなたくさんの表情の中にすーっと溶け込むアート建築。
そう、ご存じガウディの作品です。

まずはまだ未完成なのに名作。サグラダファミリア!
ふぁ

続いて、カサ・ミラの曲線美
2

カサ・バトリョの色使い
1

他にもグエル邸やグエル公園も行きたかったのですが、
時間の都合であきらめました。

なぜなら、わたしはさらにもう一つのアートに魅了されてしまったからです。

それは…

スペインが誇る天才、ピカソです。
マドリッドに有名な「ゲルニカ」という絵があるのは有名ですよね。
わたしはこのバルセロナにあるピカソ美術館に入りました。
すると今までよくわからないでいたピカソの芸術が少しわかったような気がして、
それと同時にすごく感銘を受けてしまったんです。

本当に暑い日だったので、涼むためにピカソいっとく?なんて
軽いノリで入ってしまったのですが、これがもう見どころ満載で
ずっと入り浸ってしまいました。
美術館は撮影禁止だったので、写真が載せられないのが残念です。

その後わたしはゲルニカのある、
マドリッドやピカソの生まれたマラガにも行ってきました。

アートの旅はバルセロナに始まり、旅の終わりまで続くことになります。
ふらっと入った美術館から、旅の目的が増えていって、
しかもそれを実行してゆけるのもひとり旅のいいところだと思います。
スペインを周る際、ピカソをテーマに歩くのもオススメですよ!

今回は文章ばかりになってしまいましたが、このへんで!

次回は、ひとり旅の食事情をお話しします!
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 3月にバロセロナに行きます
    イタリアとフランス3カ月遊びます
    コメントのあつた所に行きたいです
    何か美味しい所 教えた下さい
    携帯メールに お願いします Posted by ムーミン 【2011/01/15 15:01:50】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。