1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. ケアンズ
  6. 旅行準備
  7. 【春旅ススメ】オーストラリア、キュランダ観光
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅ススメ】オーストラリア、キュランダ観光

2011/01/28 20:57
キュランダ
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ケアンズ
テーマ:
  • 旅行準備
こんにちは、学生団体mof.の小林です。

今回はキュランダ観光について書きたいと思います。
キュランダ観光においては、
メインのキュランダ村はもちろん、
村に行くまでの観光列車とその景色がイチオシです♪

キュランダ
19世紀後半につくられた木造客車の長い列車に乗りながら
ゆっくり二時間かけ、ケアンズの自然を堪能することができます。


私は朝9:30の列車でキュランダへ向かいました。
列車から眺める景色は最高。

11

途中の渓谷にあるバロン滝では列車が10分程停車してくれました。

12

2時間ほど列車に揺られてキュランダ村へ到着。
現在では毎週3回開催されるキュランダ・マーケット。
3回のマーケットはそれぞれ雰囲気が違ってとても個性的。

キュランダ・ヘリテイジマーケット
13
キュランダ・オリジナルマーケット
オリジナル
キュランダ・ニューマーケット
ねw


キュランダ村から出てるシャトルバスで10分程行くと
レインフォレストパークがあります。そこのアーミーダックへの乗車を
お勧めします。本物のジャングルクルーズが体験できます。
アバターのような大自然を戦車で突っ切る快感はここでしか
得られません。

14

私が一人だということを告げると
隊長ロバートの隣の特等席に案内してくれました、ラッキー♪

帰り際にガイドブックに載っていた有名なアイスクリーム屋さんを発見!
手作りの味でとってもナチュラル。二つくらい食べれそうでした!

15

通常キュランダツアーでは
往復でキュランダ列車とスカイレールを楽しめるようになっています。

スカイレールの写真はこちら。
スカイレール
上からケアンズの自然の見渡す気分は最高でしょう。

私は予算オーバーだったので帰りはバスで市内まで行きました。

お財布に余裕のある方は是非スカイレールも楽しんでみてくださいね!

次回はグレートバリアリーフに行った時のことについて書こうと思います。
では失礼します^^
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。