1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. セビリア
  6. 観光地
  7. 【春旅2011】素敵な出会いとフラメンコ!inセビーリャ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅2011】素敵な出会いとフラメンコ!inセビーリャ

2011/04/29 12:35
セビーリャ
エリア:
  • ヨーロッパ > スペイン > セビリア
テーマ:
  • 観光地
みなさんこんにちは!

突然ですがスペインと言えば情熱の国!そしてその情熱がこもったダンス、それがフラメンコ!

ということで第3回目はフラメンコの本場、セビーリャ(セビリア、セビージャとも)でのお話です^^




じつは私、最初はこの街があまり好きではありませんでした…。
セビーリャについてから宿探しをするものの、道に迷い、ピンとくる宿にも巡り合えずクタクタ。
危うくでっかいおじさんばかりがいる10人ドミトリー部屋に泊ってしまいそうになりヒヤヒヤ。
また、セビーリャへ来る前はのどかな田舎町にたくさん寄っていたので、スペイン第四の都市の大きさと賑やかさにビクビク。

セビーリャのカテドラル


街は素敵だけど、
…心細いよー(;_;)


こんな感じで決してセビーリャの街のせいではなく、単に疲れと気持ちの問題で嫌になってしまい(笑)、
もう次の日にはこんな街出てやるっ!と思っていました。



しかしその晩、どんより気分な私になんとも素敵すぎる出会いが待っていたのです!!

それがこちら、4人のドイツ人の方々。
みんなでディナー



偶然宿の前で出会い、仲良くなって一緒に食事とバーへ行くことに^^


なんでも写真右側に写っているおじいさんが近々誕生日だということで、その記念に友人たちとスペインへ旅行にきているんだとか。
ちなみに昨年はパリで友人と誕生日を迎え、来年はフィレンツェへ行こうと考えているそうです。うらやましいですねー^^

すさまじく陽気なおじいさんは、関西人もビックリなくらいの笑いのセンスを持ち合わせていて、一緒にいると常に笑いっぱなしでした。

写真左側のふたりはアツアツお似合いのカップル、真ん中のおばぁさんは笑顔がものすごくキュートな方で、みんな本当に親切。

入ったお店の料理も美味しい♪



この時点で私は、さっきの憂鬱な気持ちもすっかり忘れてワイワイと騒いでいました、我ながらなんとも単純です(笑)

おまけにおじいさんが言うには、
「明日僕の誕生日の記念に、みんなでスペシャルなフラメンコショーをおいしい食事といっしょに楽しむつもりなんだ。君を僕のゲストとして招待するよ!
お金はこっちが払うから心配いらない。ぜひおいで^^」


ということで次の日の夜、本場のフラメンコをなんとタダで、そして一番前のテーブルで観られることになったのです!
やったーおじいさんありがとう^^




フラメンコショー当日のおじいさん
カッコイイ!おじいさん


完全にノリノリです(笑)
ちなみに右手に持つ花束は私からプレゼントしたものです^^


フラメンコショー
フラメンコショー店内の様子。


私はこの日初めて生でフラメンコを観たのですが、歌と踊りがすごい迫力で大興奮でした!!
みなさんもスペインへ行く機会があれば是非鑑賞してみてください!



最初ははやく出たいと考えていたセビーリャでしたが、彼ら4人のおかげで結局3泊してしまいました。
イスラム教とキリスト教の文化が融合した街並み、いたるところに馬車がいる風景、そして素敵な出会いのおかげで、セビーリャは思い出深い街になりました!



では今日はこのへんで。
次はいよいよ最終回、ポルトガルでの旅の様子です!
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。