1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. 観光地
  6. 【春旅2011】海に浮かぶガラスの島
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅2011】海に浮かぶガラスの島

2011/05/29 23:59
0
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア
テーマ:
  • 観光地
こんにちは(^^)
学生団体mof.の石原です。

第4回はイタリアのヴェネツィアのお話です!
もともと私はヴェネツィアに行くつもりはありませんでした。
しかし、ローマで会った旅人さんに
「今ちょうどヴェネツィアのカーニバルが始まったよ」
と教えてもらったので、
「じゃあ、行ってみるか!」と思い行くことに。
こういうときに、チケットも宿も予約せずに行く
フリーダムな旅はいいですよねっ♪

当初は「ヴェネツィアとかディ●ニーシーみたいな感じでしょ」
と、舐め切っていた私。
ですが、やっぱり全然違う!!失礼致しました…
ヴェネツィアは完全に本島から離れている島で
街の全部が海に浮かんでいる‼本当にすごいんです!!
電車の窓から海が見えた瞬間、車内にはすごい歓声。
テンションあがるーーー!
2
島に降り立つと、前の広場には仮装をした人たちが溢れてる!人人人!
みんな本当に楽しそう♪
3
6
1
2
たくさんの人が仮面を被ったり
着ぐるみを着たり、全身コスプレしたり…
赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで幅広い年齢。
みんなノリノリで、見てるこっちもわくわくしちゃう!

そして街中に運河が通っていて、当たり前のように人々は船で移動。
車なんか1台もないのです。
はじめての光景。さらにテンションMAX!!

まあカーニバルはもちろんすごい迫力と活気でしたが、
私がみなさんにおすすめしたいのが、
ヴェネツィアの近くのムラーノ島です。
ムラーノ島はその昔、その技術を他国に盗まれないようにとガラス職人が幽閉され、独自の発展をとげ、ヴェネツィアン・ガラスの島として知られるようになりました。


ヴェネツィアからは船で45分くらい。
カーニバルで大賑わいな本島とはまた雰囲気が違い
そこはすごくこじんまりして静かで落ち着く場所でした。
半日しかいないつもりが、気に入ってしまい結局1日中いました。
本当に街中ガラス屋さんが多くて、どれもとっても綺麗!素敵!
中でも私はガラスの腕時計と、ピアスを購入しました^^♪

腕時計はこれで1000円弱!ベルトの色も豊富だし、中の模様もさまざま。
ピアスはガラスではないですが、一目ぼれ!!!
耳に穴開いていないのにもかかわらず、「これは自分でしたい!」と思い買いました。

そしてこの1カ月旅で最もおいしかったものも
ここ、ムラーノ島で出会いました。
8
シーフードパスタ
海の近くなので、シーフードがとってもおいしい!
そして日本では食べたことがない味のトマトソース。
魚介のうまみが染み込んでるような。
この味は今でも忘れられません。絶品でした!

ムラーノ島では時間がゆっくり流れていました。
たぶん1家庭に1船は当たり前。車や自転車、電車もない。
これはヴェネツィア本島も同様でしたが、
人々は海と共存していて、海のない埼玉県に住んでいる私にはすごく新鮮でした。
0
7
海のエメラルドグリーンと、カラフルな家々。その上には青い空。
5
洗濯物さえも私には特別。
絵本のなかにいるような不思議な気分でした。

この旅では、4カ国しか回れなかったけれど、同じ国でも
場所によって本当に町並みが変わります。
そんな違いを毎日見れる、新しい人やものに毎日出会い触れられる自分。
なんて幸せなんだろう…と旅の間はずっと感じていました。

ムラーノ島に行ったら、ショッピングだけじゃなく、
ぜひ待ち歩きも楽しんでください^^

4
仲良くなりました*
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。