1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ハワイ
  4. オアフ島
  5. 観光地
  6. 【春旅2011】おすすめハワイの観光スポット
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅2011】おすすめハワイの観光スポット

2011/08/26 12:18
エリア:
  • ハワイ > オアフ島
テーマ:
  • 観光地
ハワイの観光スポットの中で私が一番好きなのは、
ダイアモンドヘッドです。

意外と登るのがきつく、でも山頂(?)で見れる景色はすばらしいです。

1


いかかですか?
生で見るともっともっと感動的です。

ただ、ダイアモンドヘッドの頂上は人が多くて混雑しているので
写真撮るのも一苦労…

2
ちなみに真ん中のサングラスのおじさんが
ずっと説明をしていました。
彼は何者なんだろう?



ダイアモンドヘッドに登る際は、ヒールじゃない靴をおすすめします。
途中で急な階段が待ち構えています。
私はガイドブックで読んだ感じよりもキツイと思いました。



もう一つ特に気に入ったのが、イオラニ宮殿です。
ここでは音声ガイドをつけたのですがこれが本当にいい!
ハワイの歴史やかつてのハワイ王朝の雰囲気を宮殿の中と合わせて体感できるのです。
宮殿に大して期待していなかった私たちは想像以上に満足できました。

せっかく旅しにきたのだから、その土地の歴史を学ぶのも面白いですよね。



イオラニ宮殿をでたらそのままカメハメハ大王に会って帰りましょう。

kamehameha

この像、実は当時の一番のイケメンがモデルのようです。
確かにカメハメハ大王の肖像画とは顔が違います。



さらにハワイの歴史・文化に興味を持ったら
ビショップ・ミュージアムにも足を運んでみてください。
もっとディープにハワイを知れます。




私は学生のうちにハワイに行ってよかったと思っています。
癒されるだけでなく、ハワイの歴史や文化、自然保護などに興味を持つことができたからです。

みなさんもとりあえず行ってみてください!
きっとハワイに魅了されますよ★
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。