1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ヴィスビー
  6. 街中・建物・景色
  7. 【夏旅2011】薔薇と廃墟の街ヴィスビー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】薔薇と廃墟の街ヴィスビー

2011/10/16 00:15
ヴィスビー
エリア:
  • ヨーロッパ > スウェーデン > ヴィスビー
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 世界遺産
こんにちは、学生団体mof.の大門です。

今回は、スウェーデンのゴットランド島にある
中世の香りの街ヴィスビーをご紹介します。
わたし、ここに行きたくてスウェーデンを訪れたといっても過言ではありません!

ゴットランド島はバルト海に浮かぶ石灰岩の島。
ゴットランド・ディスティネーション社が船を出しています。
わたしはネットでフェリーと、フェリーが出る港町までのミニバスを予約していきました。
ホテルやアクティビティとセットのプランも豊富にあり便利ですよ。

フェリー
フェリーはかなり大型。
これに揺られて3時間ほどで、ゴットランドの港町ヴィスビーに到着です!

港
かわいい港。

ヴィスビーは中世にハンザ同盟の都市として栄えた町で、
当時の建築や遺跡が保存された町並みは世界遺産に登録されています。
「魔女の宅急便」のロケ地として、
ストックホルムとともに公式で発表されてもいます。

ツーリストインフォ
ツーリストインフォメーションもこんなに可愛く、わかりやすい(笑)

そして別名「薔薇と廃墟の街」の通り、
中世の教会の廃墟が町のあちこちに残っています。
まるでRPGの世界です。

廃墟1
廃墟!

廃墟2
廃墟!!

廃墟3
廃墟!!!

笑いが止まりませんね。(…)
廃墟萌えのわたしは、壁に触ってみたり中でのんびり空を見たりして
にやにやしながら半日過ごしました。

また、ヴィスビーは石造りの城壁に囲まれた町なのですが
城壁の外には美しい海が広がっています。
海

城壁から振り返って見るヴィスビーも素晴らしい!
みどり
ここはおとぎの国? と、冗談ではなく思ってしまいます。

薔薇2
薔薇3
薔薇1
ヴィスビーでは薔薇もほんとうに多く見ました。
季節的に、あまり見られないかな?と思っていたのでうれしかったです。

一泊二日の滞在、当初の予定ではヴィスビー観光は半日のつもりで
二日目はレンタサイクルで島の北部に足を延ばし、
ラウク(奇岩群)を見に行こうと思っていました。
が、ヴィスビーは歩いて回れる小さな町にも関わらず
わたしには楽しすぎて、二日いてもまだ足りないくらいでした。
ひとつ路地を入るごとにひとつ以上の素敵があるので、回りきれないのです!

ポスト
見つけた素敵のひとつ、おしゃれなポスト。

女の子
おしゃまな女の子。天使か何かだと思うんですよね。

ひとも穏やかで、満ち足りて過ごせる憩いの島ゴットランド。
夏の3週間、様々な都市を訪れましたが、
「どこが一番よかった?」と聞かれたら、
わたしは迷わずここと答えます。ほんとうに素敵なところです。
ぜひ、来年のリゾートの候補に加えてみてはいかがでしょうか?
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。