1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. トルコ
  5. 観光地
  6. 【夏旅2011】10日間でトルコ満喫ひとり旅♪ 〜気になる総額と持ち物〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】10日間でトルコ満喫ひとり旅♪ 〜気になる総額と持ち物〜

2012/01/31 01:53
1
エリア:
  • 中近東 > トルコ
テーマ:
  • 観光地
こんにちは!
半年ぶりにこちらのブログを書かせていただきます。
前回はイギリス、フランス、イタリア、スペインのヨーロッパ編を書きました!
学生団体mof.の石原なつかです^^
今回から4回に渡って
大好きな【 ト ル コ 】について綴りますので、どうぞよろしくお願いします。

第1回はどのようにトルコをめぐったのかをご紹介します!
まずは軽く概要を。

【期間】
8月18日〜9月5日
(この内約1週間はキルギスへ行きました。)
トルコはおよそ10日間のひとり旅

【訪れた都市】
イスタンブール
カッパドキア
サフランボル
比較的移動少なめで、ゆっくりのんびり過ごしました。
結構な期間イスタンブールでのんびりしてしまいました(笑)

【総額】
航空券…12万円
現地で使ったお金…約4万円
航空券は高いです!
買うのが遅かったです…2か月前を切ってしまいますと
どんどん値段があがってしまいますのでご注意を!
向こうで会った日本人の方で、8万とかで来た人もいました。悔しい←
現地の物価は安いです。東南アジアよりは高いけど、ヨーロッパよりは安い!
だいだいお水が500mlで20円くらい。
しかもトルコ人の男性がおごってくれることも多かったので
それで食費代が浮きました(笑)節約←

【トルコでの必需品】
化粧水や保湿液、リップクリーム
ストール

カッパドキアなどは乾燥していることが多いので、
保湿できるグッツは欠かせません。
またストールはどこの旅先でも使えると思いますが、
冷房が強いバスの中や、日差しがとっても強い時、
あとはモスクの中でも頭に巻いたりと大活躍でした!
ぜひ持っていってください^^

【移動手段とルート】
それではざっくりと、私の12日間を振り返りまーす。

●イスタンブール

2
濃ゆーいトルコのお兄さんと有名なアヤソフィア。
毎日お散歩して、そこで出会った人たちとの交流を楽しんでいました。

3
イスタンブールでは同じ団体も友達にもバッタリ★
この3人は、みんなひとり旅女子です!


(夜行バス)
7


●カッパドキア

6
こーんな奇岩の絶景を見たり、
ヒッチハイクでぐるぐる回ったり、

4
念願の気球にも乗りました!
ここで2泊し、


(夜行バス)
8
バス会社の人たち★バス待っている間も面白かったです。
8月だったけど夜は寒い><


●サフランボル

5
街全体が世界遺産のサフランボル。
本当にゆっくりしたいい時間が流れています。

9
ここではアーティストの人と遊んだりしました。
似顔絵とかタトューとかいろいろしてくれた^^

そしてイスタンブールに戻ってきました。
このような流れで過ごした12日間トルコの旅、本当に楽しかったです!!
次回から詳しく書いていこうと思います。
  • この記事が参考になった人(13)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
たびぃじょWEBはこちらから♪
女の子ひとり旅情報満載★
たびぃじょWEBはこちらから♪ 女の子ひとり旅情報満載★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。