1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. ホテル・宿泊
  7. 【夏旅2011】満喫!〜ニューヨークの旅10日間〜
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】満喫!〜ニューヨークの旅10日間〜

2012/02/14 14:30
NY1
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • ホテル・宿泊
こんにちは!

今年の夏、見事ひとり旅デビューを果たした
学生団体mof.の若林です!


「20歳になるからにはなにか成し遂げ成長したい!」
といった熱-い気持ちから(笑)渡米することを決意。

(渡米前日までうじうじしてたことは内緒(笑))

ny2

私のひとり旅は、現地の人たちとのたくさんの出逢いと
助けがなければ成り立ちませんでした。

成長するつもりで出かけた旅でしたが、
反対に一人では何もできないこと、自分はどこにいても一人ではないこと、
人との出逢いの大切さを学んだ旅でした(^^)♡


ny4


ではではさっそく、簡単な私の旅の詳細です!


<航空券代 12万円>

直前まで悩んでいたりうじうじしていたりしたので結構高めに…。
ネット予約が少し不安だったのでカウンターに直接行きました!
ネットの方が安く買えたりするのですが、
私のような初心者の方は直接人と話してできる方が安心かもしれませんね。
2か月以上前の早めの予約で9万円台の航空券もゲットできちゃいます♪



<宿代 2500円×8日=2万円>

これももっと安いところがあると思います><
私は、ある事情から旅初心者には考えがたい、
2日前まで宿が決まっていない!という事態に追い込まれこのような結果に。
スパニッシュハーレムというすこーし危険な香りのする地域の宿だったので、
女の子の初めてのひとり旅にはおすすめはしないですね(;;)

地域は、ミッドタウンやチェルシーなどは夜も明るかったのでおすすめです!

でも、どんな宿にも出逢いはあります!
この宿に泊まってよかった!今では大切な場所です^^

ny3

それでは、これからあと3回にわたって私の旅先ニューヨークの魅力を語っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします〜。

ny5
タグ:
アメリカ
NY
宿
航空券
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
たびぃじょのHPへGO^^!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。