1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > トルコ の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
12月<2011年1月>2月
1
2 3 45 678
910 1112 1314 15
16 17 1819 2021 22
23 24 2526 2728 29
30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

サフランボル5
【春旅ススメ】トルコの片田舎、サフランボル
エリア:
  • 中近東>トルコ>サフランボル
テーマ:ホテル・宿泊 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/23 12:29
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof*の新井です。

いよいよ最終回では、トルコの片田舎サフランボルの紹介をします。
とっても素敵なところです。

サフランボルはイスタンブールから長距離バスで7時間、
料金は30TL(1,800円)です。

ここはトルコ国内でも昔ながらの民家が多く残されています。
1994年にこの町並みが世界文化遺産に登録されました。

世界遺産といっても、そんな感じはまったくしません(笑)
ゆっくり時間が流れていて、住んでいる人たちもみんな穏やかです。

前日までにぎやかなイスタンブールにいたので、
あまりの違いにびっくりしました。そして、とっても癒されました。
サフランボル2
18
19

サフランボルの町並みを一望できる場所がフドゥルルックの丘です。
サフランボル5

赤い屋根のお家がたくさん並んでいてとっても素敵!
丘に登る途中、こんなにかわいい男の子がてくてく歩いてました。
サフランボル3

町中に戻り、お土産屋さんがたくさん並んでいる通りを歩いていると・・・
すごいニコニコしたおじいちゃんに手招きされました(笑)
すごいかわいいおじいちゃんで、チャイを飲みながらおしゃべり♪
彼はずーっと「ジャポン ベリーグッド」と言ってました。うれしい♪
20
7

泊まった宿はCalmlica Conaqiというところです。
サフランボルの中心地からはタクシーで15分ほど離れていて、山の中腹。
大自然です(笑)周りには他のホテルやら建物はありませんでした。

こんな素敵なリビングが!広々!
サフランボル1
写真はありませんがお部屋もとても素敵でした。
日当たりがよくて気持ちよかったです。

ご飯は、昼も夜もオーナーの方の手作り!
朝ごはんのジャムは自家製です。
16
8

夜は泊まってる人みんなでテーブルを囲んで食べました。
17

このお宿、周りに建物がないから、夜になると本当に真っ暗なんです。
部屋の明かりを消して窓から空を見たら・・・
本当に綺麗な星空が広がっていました。あんなに綺麗な星空は初めてでした。

サフランボルには2日間滞在したのですが、
2日目は隣に泊まっていたトルコ人の家族がドライブに誘ってくれました。

行ったところは、まずブラク・メンジリス洞窟。
400メートルほど見学できるコースがあります。
外は38度の世界なのに、洞窟内は12〜14度!とっても快適でした。
ライトアップされていて幻想的!
10
11

それからインジェカヤ水道橋。
渓谷にかかっている水道橋です。全長は200メートルで幅は1.6~3メートル。
なんと手すりがなくて断崖絶壁なんです!
ものすごーくビクビクしながら無事に渡れました(笑)
12
13

それからサフランボルの町並みにもう1回行って、宿に戻りました。
美人なお母さんと愉快なお父さん、やんちゃな男の子と優しいおじいちゃん。
言葉が通じなかったのに、1日一緒にいて本当に楽しかったです。

おじいちゃんとお孫さんと撮った1枚。
9
かわいすぎる・・・!
15

サフランボルは素敵な町並みや自然があって、
人がすごくのんびりしてて優しい場所です。

イスタンブールやカッパドキアもいいけど、サフランボルは穴場ですよ!
ぜひ行ってみてください!

以上で私の【春旅ススメ】は終わりです!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

1 - 1件目まで(1件中)