1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
1月<2011年2月>3月
12 345
67 89 1011 12
13 14 1516 1718 19
20 21 2223 2425 26
2728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

あ
【春旅ススメ】さようならフランス、こんにちはイタリア
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/02/11 10:32
コメント(0)
こんにちは♪学生団体mof.の畑です。
「初一人旅☆フランス&イタリア」の第3回目はイタリア編です。

とりあえずニースから適当に電車を乗り継いで、
フィレンツェまで行く予定だったのですが、
イタリアの田舎町は2時間に1本くらいしか電車がなく……orz

このままだと到着は夜10時になってしまうということになり、
それはちょっと怖いのでミラノで降りることにしました。
せっかく買った切符も無駄になったけど仕方ない。。。
みなさん田舎の電車には気をつけましょう。

でも駅のホテル紹介係さんに紹介してもらって突撃したミラノのホテル
Hotel Arnoは綺麗&個室&広い&テレビ付き&しかもなんとたったの20ユーロ!!
で最高でした。なんであんな安かったんだろう?
駅員さんって、イイネ!

翌日、無事にローマにたどり着けました。

あ
共和国広場

あ
サンタマリアマッジョーレ大聖堂(いいにくい)

あ
スペイン広場(『ローマの休日』で有名)のトリニタデイモンティ教会

ああ
スペイン広場には色んな人がいたよ。

あ
トレビの泉
スペイン広場からすぐそばなのに迷ってしまい、夜になってしまった。

ローマのユースホステルDowntown Hostelでは
はじめて日本人旅行者の男の子2人としゃべりました。
でもけっこうヨーロッパにも日本人旅行者います。
久々に日本語話せてうれしかったな。

ここのYHでは男女混合の部屋に泊まることになり、
事前にそのことを知らされてなかったので焦りました。

あと韓国人の美大生の女の子とも部屋が一緒で知り合いました。
「韓国の男が優しい?ないない!!」と言われましたw しょぼーん。

事前準備もあんまりで、どうなることかと不安だった海外ひとり旅。
いろいろハプニングもありましたが、
スリやひったくりやぼったくりe.t.c.にあうこともなく無事帰国できました。

最終回は、旅で目にしたヨーロッパの何気ない風景を
みなさんにお届けしたいと思います♪

1 - 1件目まで(1件中)