1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
1月<2011年2月>3月
12 345
67 89 1011 12
13 14 1516 1718 19
20 21 2223 2425 26
2728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

3
【春旅ススメ】初海外一人旅☆フランス&イタリア
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2011/02/07 20:13
コメント(0)
はじめまして、学生団体mof.の畑です。
はっちとお呼びください^ ^


さてこれから4回にわたって、去年の夏に行ったフランス&イタリア
ひとり旅についてお話したいと思います。
この旅は私の人生初の海外旅行にして初ひとり旅でした。はじめてだらけです。

クレジットカードの発行も間に合わず、空港すら行ったことなくて
ほんとどうなることかと思いましたが、何とかなりました。。。
よかったよかった^ ^

今回は旅のおおまかな流れをご紹介します。

向こうに滞在したのは10泊11日。
行き先はパリ→ニース→ミラノ→ローマです。
といっても今回の旅の目玉はニースで、6日ほどニースにいました。
パリとミラノはスケジュールの都合で残念ながらほとんどまわれず……
でも南仏大好きなのでまあいっか。笑

1

パリ。どうやらデモ?の真っ最中だったらしくさすがフランスと思いました。
本当に外国に来たんだなあと実感。ちゃんと着けてよかった……。

4

ニースの海。

3

うつくしすぐる!!
9月だったけどまだまだ夏って感じで日光浴してる人や泳いでる人がたくさん。
私もとりあえず泳いでみました。
まだ夏とはいえフランスは陽が落ちると急に寒くなります。
おかげで翌日は風邪を引いてしまい、
イタリアに向かわなければならなかったので結構きつかったです。
濡れたまんまでずっと海をぼーっと眺めていたせいなのですが。
とにかくフランスは気温が変わりやすいので気をつけましょう!!

2

ランチdeニース風サラダ。やっぱり向こうは量が多い……(・w・ ;)
でもおいしくいただきました。料理に関してはフランスもイタリアも、
味付けが日本とは極端に違う、ということはなかったです。
特にイタリアの料理は日本人の味覚に合うと言われてますね。

5

かの有名なトレビの泉。すごい人。駅前よりもたくさん人がいました。
人の多さに圧倒されてコインを投げ込むのは断念……。

1

『ローマの休日』にも出てきた、かの有名なスペイン広場の階段。
今は法律で禁止されてるのでアイスクリームは食べられません。

はじめてのひとり旅でヨーロッパに行くのは
ちょっとハードルが高い、と思われるかもしれません。
でも最低限のことに気を付けていれば安全面では
アジアに行くのとあまり変わらないと思います。

ただ文化面ではやっぱり日本とは全然違うなあ、と実感しました……
でも、だからこそおもしろいんです♪
そのおもしろさを少しでもお伝えできたら、と思います。

次回は、一番長く滞在したニースでの出来事について詳しくお伝えします!

1 - 1件目まで(1件中)