1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スペイン の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
4月<2011年5月    
1 2 34 56 7
8 9 1011 1213 14
15 161718 19 2021
2223 2425 2627 28
29 30 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

2
【春旅2011】バルセロナで行っておきたいとこ。
エリア:
  • ヨーロッパ>スペイン
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/30 21:27
コメント(0)
オラ‐♪

スペイン語で“こんにちは”ということです^^

ヨーロッパ1カ月ひとり旅、第5回目はついにスペイン上陸の巻!

引き続き石原がお送りします★


バルセロナはミラノから夜行列車で向かいました!

この列車で日本人3人と仲良くなり、バルセロナはずっとこの4人で回りました。

普段なら会うことのない人たちと会えるのも、旅の醍醐味ですね♪



初日の夜は、バルセロナといったらコレ!?

サクラダファミリアのライトアップを見ました(^O^)/
3
すごい綺麗。これは生で見てほしいです!

その後カン・プノウスタジアムでバルセロナVSアーセナルの試合!(サッカー)

チケットを直前まで粘りましたが、結局手に入らずBARで観戦することに。

とりあえず、バルセロナの人たちの愛国心ならぬ愛都市心!?半端なかったです!笑
9

すごく盛り上がって、地元の人たちとわいわいできて、とっても楽しかったです(*^o^*)

翌日は、モンジュイック城へ。昔の西洋のお城は絵本で見たようなまんま!おもしろい!
5
7
丘の頂上へ立っているため、バルセロナ市内や地中海を一望でちますよ^^

私が行った時はあいにくの曇りでしたが、ぜひ晴れた日に訪れてみてください。

そのあとは自転車をレンタルして、市内を探検っ!!!
0
さっきの曇り空が嘘みたいに晴れて、青空の元バルセロナを自転車で走るのは最高でした!


9
海ーーーーーーー!

地中海ですね★浜辺でくつろいでる人やサーファーがたくさんいました^^

旅先の海は格別。


そしてサクラダファミリアの中へ投入!
4
時間によってはエレベーターに乗れないのでご注意を。

まだ建設中で、工事会社のおっちゃん達も普通にいます(笑)

が、言葉にならないくらいすごいです。ステンドガラスから差し込む光もとても綺麗で。

私はずっと中のベンチに座って建築を眺めていました。

建築のことは何も分かりませんが、とにかくガウディはすげーな、と。

あと何年で完成するのでしょうか。また訪れたいです!



スペインに行ってぜひ食べてほしいのが、

タパスというおつまみです。お惣菜的な小皿料理で、種類も豊富!

スペイン人の生活には欠かせないバル(カフェ兼BARのような)で食べられます!バルには通いました。お値段もお手頃ですよ★タパスを何種類か頼めば、それだけでおなかいっぱいになります。
8
6

おすすめのタパスは生ハム!イベリコ豚が有名ですが、どれも全部おいしいです><

日本で食べるとは天と地の差!?おいしくて毎日食べました^^

そしてこれも毎日飲んだ、サングリア!
ワインですが、フルーツがいれてあって、とっても飲みやすい( ´艸`)

滞在中は、スペイン人と同じようにお昼からお酒を飲んでいました。郷にしたがえ、ということですね(笑)

タパスめぐりもぜひやってみてくださいね♪

1
セルフタイマー失敗(笑)

1 - 1件目まで(1件中)