1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. 観光地
  7. シャンゼリゼ大通りが歩行者天国に!
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

シャンゼリゼ大通りが歩行者天国に!

2016/05/10 00:00
シャンゼリゼ歩行者天国
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術

環境問題に力を入れるパリのイダルゴ市長が大気汚染対策の一環として導入した、月1回シャンゼリゼ大通りの歩行者天国イベントが、2016年5月8日にスタートしました!

 

普段はたくさんの車が行き交うシャンゼリゼ大通りに、この日ばかりはたくさんの人・人・人!この日はお天気にも恵まれ、犬の散歩をする人、路上に座ってアイスを食べる人、スケートボードやローラースケートを楽しむ人、みんな思い思いに好き勝手にシャンゼリゼ大通りの歩行者天国を楽しんでいます。

 

自転車は通行OKなので、観光客を乗せるこの三輪車の乗り物もたくさんいましたね。車に邪魔されず、さっそうと駆け巡る!

 

また、5月8日は第二次世界大戦終戦記念日(Fête de la Victoire)のフランス祝日だっため、午前中にはシャンゼリゼ大通りでパレード、オランド仏大統領を筆頭とする閣僚たちの演説がありました。フランス国旗が掲げられているのもそのためです。

 

普段は、車がびゅんびゅん飛び交う中、びくびくしながら凱旋門の写真をとりますが、この日ばかりは車を気にせず道路の真ん中で凱旋門の写真をとることができました♪歩行者天国日のみの特権ですね。

 

シャンゼリゼ大通りの歩行者天国、6月以降は毎月第1日曜日に実施されます★★

 

タグ:
フランス
パリ
シャンゼリゼ
歩行者天国
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)