1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. 観光地
  6. 凱旋門賞、行ってきました〜!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

凱旋門賞、行ってきました〜!

2016/10/04 00:00
凱旋門賞、行ってきました〜!
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > シャンティ
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術

10月2日(日)、第95回凱旋門賞がシャンティイ競馬場で開催されました!!凱旋門賞は毎年ロンシャン競馬場で行われていますが、現在ロンシャンが改修工事中のため、今年は初シャンティイ競馬場での開催!シャンティイの街中凱旋門賞ムード一色でした♪

 

シャンティイ競馬場、観客の入場口がなんと馬ゲート・・・ちょっとウケました^^;

 

フランス人にとって競馬観戦は高級階層たちの社交の場。シャンパンやワインは欠かせません♪シャンパンはテタンジェでした!

 

シャンティイ競馬場の真横にはシャンティイ城も。馬博物館もありますし、競馬観戦前後にお城見学した方も多いのではないでしょうか。馬たちも、このお城の真横を走ります。迫力満点!

 

イスに座って日光浴を楽しみながら、優雅なレース観戦・・ステキですね

 

当日は日本人観光客もたっくさんいました。なんと、レースの賭け方が詳しく書かれた日本語の説明書が無料配布!言葉がわからなくても、なんとかなりますね〜

 

 

といっても、、、賭け方、いろいろ種類があって、理解が難しく、、、、とりあえずわたしが買ったのは、マカヒキ・単勝・2ユーロ!!!!どきどきしながらレースを待ちます。

 

 

えーーーーー!!!!うーーーーん、残念!!!しかも14着!!!!??

やっぱり、世界は強いです!!

 

 

こちらはスタート地点↓↓
シャンティイ競馬場は、コース内の芝生が一般観戦席になっているので、スタート地点とゴール地点、両方を間近でみることができました。ロンシャン競馬場はゴール地点が観客席になっているので、スタート地点はモニターでしか確認できません。シャンティイ競馬場のほうが、より近くで、最初から最後までレースを見ることができますね!

 

いつの日か、凱旋門賞で日本馬が勝利する日を楽しみにしています! 

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
コメント
  • 今年の凱旋門賞に行くべく調べていたらこちらのブログにたどり着きました。詳しく書いていただきイメージが湧きました。ありがとうございます!質問ですが、席のチケットは買わず、当日入場券を買うだけでも観戦を楽しめるものですか? Posted by eriko 【2017/06/13 13:40:15】
  • eriko様、コメントありがとうございます。この昨年のブログは、観覧席チケットは購入せず、芝生でみる立見席で観覧しました。ただその場合レースはみることはできますが、パドックを見ることはできません。ご検討くださいませ! Posted by みゅうフランス 【2017/06/13 19:45:16】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)