1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. みゅうフランスさんの旅行ブログ
  4. みゅうフランスさん 世界遺産の記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー

10月<2018年11月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(230件中)

世界遺産ヴォーバンの要塞、サン・マルタン
世界遺産ヴォーバンの要塞、サン・マルタン・ド・レ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/07/09 00:00
コメント(0)

先日書いたルイ14世直属軍事建築家ヴォーバンの要塞が残るベルフォールブログの続きです。今日は実際に世界遺産に登録されている、サン・マルタン・ド・レという街の要塞を紹介します。 

 

サン・マルタン・ド・レ(Saint-Martin-de-Ré)は、レ島 (Île de Ré)という大西洋の島にあるちいさな街。現在は太陽がまぶしいフランスの大リゾート地でありながら、過去イギリス軍との激しい攻防の地として戦争の歴史を持つ島。かつての立派な要塞が残ります。とはいっても、現在要塞のもっぱらの使用目的は、ピクニックです。。 みんな芝生に寝そべってたのしそうにしています〜

 

街中からみるとわかりにくいのですが、サン・マルタン・ド・レの要塞は空から見ると見事な星型になっています。近くでみると大きすぎてパーツパーツだけではそれは感じられないのがちょっと残念。空から見てみたい!

 

サン・マルタン・ド ・レの街は、港を中心にカフェやレストラン、石造りの家々がならびます。わたしが行った日はお天気がとってもよくてテンションがあがりました!海がとってもとってもとってもキレイです^^ さすがリゾート地ですね。

 

お土産やさん通り。帽子やサンダルなどの夏グッズがいっぱい!

 

 

港のテラス席、どのレストランもいっぱいです。屋内はガラガラなのに。

 

世界遺産に登録されている12のヴォーバンの要塞はフランス全土に点在しています。興味あるかたはぜひ要塞めぐりをしてみてくださいね。

 

(城)

 

タグ:
フランス ヴォーバン 世界遺産 要塞 レ島 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
モエ・エ・シャンドン
シャンパン★モエ・エ・シャンドンのセラー見学♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ランス
テーマ:買物・土産 世界遺産 グルメ 
投稿日:2017/06/10 00:00
コメント(0)

シャンパンといえば、ドン・ペリニョン♪ そのドン・ペリニョンを作っているのは、モエ・エ・シャンドン社です

 

モエ・エ・シャンドンのセラーを見学してきました

 

ベネディクト会の修道士ドン・ピエール・ペリニヨンの像が建物入口付近にあります。

 

たくさんのシャンパンが眠っているセラー。とっても広いので、番地がついています。地下深いので、ものすごくひんやりとしています。上着必須!

 

あのナポレオンもここを訪れ、お礼にこの樽をプレゼントしたそうです。

 

シャンパンのおりを瓶の口に集めるための棚。昔はこれを人の手でくるくる回転させていたそうです。

 

セラー見学後は、待ちに待ったシャンパン試飲!

 

試飲後は、ショップへ・・・!日本で買うよりとってもお得

 

こちらは夏限定のアイス・アンペリアル氷を浮かべて飲むシャンパンです。

 

もちろん、ドンペリも買えます!こういった限定版はなかなか日本で見かけることはないです。

 

モエ・シャンのタオルやボールなんて、お土産にいいかも!

 

他にも、ポロシャツ、エプロン、バッグ、帽子、傘、タブレットケース、扇子・・?などなど、結構豊富に揃ってます★ 

(桃) 

モエ・エ・シャンドンに行けるツアー、あります!

タグ:
シャンパン モエ MOET シャンパーニュ テイスティング 

PR
フランスのオプショナルツアーは、みゅう!
フランスのオプショナルツアーは、みゅう!
[みゅう]シャルトルツアーに行ってきまし
[みゅう]シャルトルツアーに行ってきました♪ (また)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス>シャルトル
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2017/05/30 00:00
コメント(0)

美しすぎて、またシャルトルにいってきてしまいました。本当に本当にすばらしいプロジェクションマッピングです。夏だけの限定プロジェクションマッピングですので、この機会をどうぞお見逃しなく!!

 

大聖堂の右側面

 

街を流れる小川にかかる橋

 

大聖堂横にある市庁舎

 

大聖堂左側面

 

 

そして一番のメイン、大聖堂のプロジェクションマッピング。

 

ピンクがかわいいです。

 

タグ:
パリ フランス シャルトル イルミネーション プロジェクションマッピング 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
モネが連作を描いた、ルーアン大聖堂
モネが連作を描いた、ルーアン大聖堂
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス>ルーアン
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/05/24 00:00
コメント(0)

ノルマンディー地方の古都ルーアン。ルーアンといえば、印象派の巨匠クロード・モネが手がけた代表作品のひとつ「ルーアン大聖堂の連作」を思い出す人も多いのではないでしょうか。

 

 

フランス・ゴシック最高建築のひとつルーアンのノートルダム大聖堂。「石のレース」と賞賛される西側ファサードは複雑で繊細な装飾が施され、とりわけフランボワイヤン・ゴシックという建築様式が取り入れられています。フランボワイヤン・ゴシックとは、炎が燃えさかるような曲線を思わせる装飾で、主に窓の装飾、飾り格子に用いられています。華麗な曲線が見事に表現されています。

 

 

モネはこの大聖堂の正面ファサードを被写体とし、対象にあたる陽光と、陰影によってもたらされる変化を描きました。キャンバスを複数並べ、太陽の動きとともに画家自身も移動して制作したといわれています。連作という手法を通して、時間とともに変化する光、影、天候によって異なる顔をみせる大聖堂を30点以上写し続けました。

 

モネがこの連作制作のために借りていたとされるアトリエは、大聖堂の真向かい、現在の観光案内所の2階部分。↓↓

 

観光局の2階、一般公開はしていないのですが・・・今回特別に見学させていただきました!!!

 

これがまさに、モネが見た、アトリエの窓から撮った大聖堂の写真です。

 

モエが実際にみていた大聖堂。心に響きますね。 

 

 

大聖堂、しばらく改修工事が行われていましたが、工事はほぼ終了し、ファサードはキレイな白色に蘇っています。

 

タグ:
フランス パリ ルーアン モネ 大聖堂 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
美しすぎる世界遺産シャルトル大聖堂のプロ
美しすぎる世界遺産シャルトル大聖堂のプロジェクションマッピング
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>フランス>シャルトル
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/05/06 00:00
コメント(0)

毎年100万人を感動させる光の都、シャルトル。2017年に第14回を迎えたシャルトル光の祭典がまた始まりました!毎年このイベント期間中、100万人の観光客がシャトルを訪れ、美しいイルミネーションと光のマジックに酔いしれます。

 

[みゅう]でも昨日5月5日(金)に第一回目の[みゅう]シャルトルツアーがスタートしました!!

 

 

有名なのはやっぱり世界遺産の大聖堂ですが、川沿いの橋もとっってもおすすめです!こんなにロマンティックな橋のイルミネーションはみたことがないです^^ 川に反射する部分まで計算されたイルミネーションですね〜

 

 

市庁舎、教会、その他普通の一般の建物も、街のいたるところで美しいイルミネーションが施されています。写真をとりながら、ゆっくり散策です。

 

 

 

一番のメイン、大聖堂のマッピング。一瞬一瞬でたくさんの色と光と音が組み合わさって、聖書の一部のシーンなどが表現されています。目が釘付けです。ほんとうにほんとうにすばらしいです!

 

 

シャルトルでこの夜のプロジェクションマッピングを鑑賞するには、パリに戻る終電がなくなってしまうため、シャルトルに1泊する必要がありますが、この[みゅう]ツアーは遅いパリ帰着後でもパリ市内ホテルまで送迎が付きますのでお帰りの心配もせずお気軽にご参加いただけます♪日中はたっぷりパリを満喫した後にもうちょっとだけ夜も楽しみたいという方もぜひ!

[みゅう]では夕食にガレットクーポンがついています! 

タグ:
フランス シャルトル イルミネーション マッピング 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪

1 - 5件目まで(230件中)


国一覧

ヨーロッパ
フランス(1941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)