1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. 街中・建物・景色
  6. 福山雅治さんの東芝レグザCMが撮影された島☆ファヴィニャーナ島★
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

福山雅治さんの東芝レグザCMが撮影された島☆ファヴィニャーナ島★

2016/10/21 00:00
favignana
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ビーチ・島
  • / 歴史・文化・芸術

シチリア島の西、蝶の形をした素敵な島、ファヴィニャーナ島(Favignana)に行ってきました。

ここは福山雅治さん出演の東芝レグザ(液晶テレビ)CM撮影が行われた、船が浮いてるように見える透明度抜群の海があります。それがこの入江、カーラロッサ(Cala Rossa)です。↓

 

 

息を飲むような美しさに、しばらくぼーっと見とれてしまいました

こんなに真っ青なのに、カーラ・ロッサ(赤い入江)と呼ばれるのは、その昔、ローマ軍とカルタゴ軍が戦い、入り江が血に染まったことから名付けられたそうです。

 

海の中、まるでプールみたいに砂の底に水面がキラキラ光っています。こんなところに住める魚さんは幸せですね〜

 

目を凝らしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・カレイがいます

 

 

レモンに入ったお兄さんがジュースを売っているところ。

この島は、蝶の形の半分が平地、半分が山という面白い地形なので、街は平たい方に集中しています。宿泊したホテルでチャリも貸してもらえたので、島のビーチを全て回りますよ〜!

 

チャリで疲れたら、こんな売店もあるので、フォカッチャサンドなり、冷たい飲み物なりで小休止。イタリア人の皆さんは、どんなに暑い日でも、食後に必ずクイッとエスプレッソで締めますね!

 

だいぶ日が暮れてきました。泳いで潜ってチャリで走って、お腹が空いてきましたので・・・。

 

イタリアの発泡酒、プロセッコで軽くアペロ

 

 

目をつけておいたレストランに移動して、美味しいフォカッチャとシチリアワイン、イタリアンビール。

 

手長エビ(スカンピ)にもカニみそならぬ、エビみそが〜

 

レモンタルト・ブリュレ

 

ファヴィニャーナ島は、エーガディ諸島(Isole Egadi)の一つ。他には、レヴァンツォ(Levanzo)島、マレッティモ(Marettimo)島などがあります。

 

今回お世話になった素敵なホテル、テンポ・ディ・マーレ(Tempo di mare) ★★★★

 

船に乗る前に「トラパニ港から○時に乗ります!」と連絡しておくと、港にお迎えに来てくれました。そして、チェックアウトしてから海に行っても、無料でバスタオルやシャワーを貸してくれる、素敵な対応のホテルです 部屋も広くてモダン。貸自転車は一日5ユーロでした。

Tempo Di Mare 
Via Frascia, 6, 91023 Favignana TP, Italie
+39 0923 922474

 

 

トラパニ港とエガディ諸島を結ぶのは、タツノオトシゴのマークが可愛いリバティーラインズ(Liberty Lines)の高速船です。Libery Linesでチケットを買ったのに、ウスティカラインズ(Ustica Lines)と書かれた船に乗ったりしたので、兄弟会社かと思ったら、Libery Linesは、イタリアの海運会社Ustica Linesの新名称だそうです。イタリア本土、エオリア諸島、ペラージェ諸島、エーガディ諸島、シチリア島、ウスティカ島、等を高速船で結んでいます。

島バカンス、まだ続きますよー

 

(桃)

タグ:
福山
ファヴィニャーナ
透明
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
フランスのオプショナルツアーは[みゅう]パリへ!
フランスのオプショナルツアーは[みゅう]パリへ!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)