1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. グルメ
  7. ミシュラン3ツ星「Astrance(アストランス)」★★★にてランチ♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

ミシュラン3ツ星「Astrance(アストランス)」★★★にてランチ♪

2017/02/17 00:00
ASTRANCE
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • グルメ

今年も2月上旬にミシュランレストランの新格付けが発表になりましたが、ゆるぎない三ツ星★★★のレストランの一つ、Astrance(アストランス)にランチに行ってきました。

 

ランチコースに、ワインを合わせてもらいました2011年のミュスカデ、2011年のソミュール、等々・・。

 

アミューズ・ブッシュは、トリュフとクリーム、おせんべいでサンドされているのは、洋梨のクリーム。

 

ホタテのお皿には、かなり日本の食材が使われていました。味噌、昆布、シソの実。

 

お魚の付け合せは、なんと酢飯。酢飯を付け合わせにするっていう感覚、面白いなーと思いました。

 

お肉の付け合せは、大根ですよ!(笑) 斬新!!このお肉、ジューシーでとても美味しかったです。

 

「メインの食材を当ててください」と出されたこのお皿。真ん中はバニラアイスですが、ソース部分をよーく味わったら、じゃがいもでした。クリームというより、ちょっと粘り気があって、なかなか美味しかったです。

 

デザート前に、ライムとバジルのシャーベットでさっぱり。

 

デザートはヴァシュラン・・・おいしかった!

 

薄いカラメルの下には、タピオカミルクが潜んでいました。このカラメルをぱりん!と割って。

 

最後は、卵の殻に入ったミルクセーキのようなもの。このままぐいっと一気飲み

 

とっても小さい店内。随分前に要予約です。

 

 

Astrance (アストランス)★★★

4 Rue Beethoven, 75016 Paris, France 

土日月 休み

(桃)  

 

タグ:
アストランス
ミシュラン
有名
ブルメ
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅう!
フランスのオプショナルツアーはみゅう!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)