1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. 観光地
  7. ツールとフランス最終日 パリのシャンゼリゼ大通りに到着!
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

ツールとフランス最終日 パリのシャンゼリゼ大通りに到着!

2015/07/28 00:00
ツールドフランス
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術

フランスではサッカー、ラグビーとともに高い人気を誇る自転車ですが、今年も7月26日(日)、長く過酷な3週間を経て、ツールドフランスがパリのシャンゼリゼ大通りに到着いたしました。

 

この日のパリは何ヶ月ぶり!?ともいえるほどの大雨。選手たちの到着を待つシャンゼリゼ大通りでは雨の中でも多くの観客たちが集っていました。

シャンゼリゼ大通りには巨大スクリーンが置かれ、選手たちをダイレクトで中継しています。

 

ツールドフランスのシンボルでもある、マイヨ・ジョーヌ(黄色いジャージ)のカラーと同じく、観客たちの傘やポンチョも黄色黄色黄色!

公式グッズ売り場も黄色 です。

 

 

 

いよいよ先頭チームが到着!(写真はアンバリッド付近)

あっという間の出来事で、ヒュンッっという間に駆け抜けていきます。なんとなくですが、日本のお正月の大学駅伝を沿道で見ているときと同じような雰囲気です。選手たちが通ると、大きな歓声と拍手が起こり、ガンバレー!といった声をかけています。

 

 

中には選手たち同士で会話をしながら駆け抜けていく方も。恐るべしアスリート。

 

後続には各チームのサポートカーが走ります。車も普通のスピードで選手たちを追いかけます。自転車といえどもいかにすごいスピードで走っているのかが感じられますね。

 

今年もたっぷり見ごたえがありました。

2016年のツールドフランスは、 7月2日から24日開催予定です。

 

 

タグ:
フランス
パリ
ツールドフランス
シャンゼリゼ
自転車
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
現地オプショナルツアーのお申込みはみゅうへ♪
現地オプショナルツアーのお申込みはみゅうへ♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)