1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
1月<2015年2月>3月
1 2 3 4 567
89 10 1112 1314
151617 18192021
22 23 24 25 26 2728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

nantes
ナントのブラッスリー 「la Cigale」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ナント
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/02/12 00:00
コメント(0)

フランスの西部、ロワール川河畔に位置する都市にあるブラッスリーを紹介します!

La Cigaleという名前のブラッスリーです。(フランス語でCigaleは蝉という名詞です。)

お店のマークも、蝉そのまま。

 

ナントの街中、グララン劇場(Théâtre Graslin)というオペラハウスがある広場に面しています。

店内は広々としていて、ギャルソン達はとても感じが良く、にこやかに対応してくれました。

 

せっかくなので、ロワールのワイン、ミュスカデをいただくことに♪

ミュスカデは、ロワール川河口付近で作られるAOCワインで、さっぱりしていながらもぶどうの香りが高く、とっても美味しかったです!あまりにも美味しかったので、一皿目が出てくるまでの時間にかなり飲んでしまいました笑。

 

ワインを白で選んだので、前菜にはカンカル(Cancale)産の牡蠣を注文。

こうやって牡蠣専用のお皿で出てきました。この見た目はフランスならではですよね。

お隣のマダムは、お一人で30個ぐらいの牡蠣をひたすら食べてらっしゃいました。

 

メインには、白魚(名前忘れちゃいました…)を選びました。一緒に行った同僚はホタテをチョイス。

 

さてさて、メインの後にはチーズも注文!

一皿を二人で分けるとギャルソンに伝えたら、すでに半分にして持ってきてくれました!

 

パリへの帰りのTGVの時間が迫っていて、かなり慌ただしいディナーでしたが、かなり満喫できました!

無休で営業しているようですし、魚介を堪能したい方にオススメです!

 

La Cigale

4 Place Graslin, 44000 Nantes

TEL. 02 51 84 94 94

7h30-24h30

タグ:
ブラッスリー ナント ワイン ロワール地方 日曜日営業 

PR
パリ発【プライベートツアー】 
専用車で行く 薔薇の村ジェルブロワ
パリ発【プライベートツアー】 専用車で行く 薔薇の村ジェルブロワ

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)