1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
5月<2016年06月    
1 2 3 4
5 6 7 89 1011
12 1314 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
ローランギャロス2016♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2016/06/04 00:00
コメント(0)

今回は去年に続き、大会レポートをお送りします♪

大会9日目。
開門すぐから会場に出向きましたが、雨の影響でこの日は全試合中止。試合中止のアナウンスまで多くの人が雨宿りをしていました。

せっかく来たのにと悔しがる方ばかりでしたが、結果は結果。室内コートではないため、天気には勝てませんでした。。。

大会12日目。
前回見れなかったため諦め切れず、急遽前日にチケットを公式サイトから購入。
てるてる坊主を作って望んだこの日は曇り。朝少し雨が降っていましたが、小雨だったのでギリギリセーフでした。

メトロ?番線Porte d'Auteuilを降り、会場に着くまでの間に2回服装、荷物検査を通ります。去年はなかったので警備が強化したことが分かります。
今回取ったチケットはプレミアムプラン。
こちらは多種類ありますが、私が購入したのはセンターコート・フィリップシャトリエの1日観戦チケットと昼食付きのプランです。
プレミアムプランは一般入場口ではなく、駅から少し遠いですが、専用の入り口があります。

この入り口ではコンシェルジュがいて、プレミアムプランのお客様のご要望に何でも聞いてくれるブースでもあります。
会場内にはインフォメーションセンターがいくつかありますが、どこも混んでいるのでこういうブースはとてもありがたいです。
この日の試合は4試合。セレーナ・ウィリアムズ、ジョコビッチ、マレーvsガスケの試合があったので会場入してすぐ昼食を食べることにしました。

このプランについている昼食は今年オープンした新しいレストラン、「La divine」。会場内にはブッフェ式レストランや軽食を販売しているところがありますが、こちらはちゃんとしたレストラン。プレミアムプランではない方でも利用可能です。(予約のみ)
メニューはチョイスとなっており、食前のシャンパン+3コースの本格的なフレンチ+食後の飲み物を楽しむことができました。
食事が終わり、少し時間があったので去年にはなかった面白いブースを紹介します。

こちらは通常ローランギャロス・ミュージアムとなっていますが、本大会のため、面白い企画が行われていました。
ロボットVS人間のテニス対決!
最新のサービスマシーンとリターンマシーンがいて、マシーン相手にラリーをするゲームでした。ちなみにこちらは並んでいれば無料で参加出来ました。テニスを習っている人でもマシーン相手に苦戦している方も。。。そのほかにもサービスの速さを計ることが出来るブースもありました。

いよいよ、試合。この日は雨の影響で事前に予定されていた試合が繰り越された日だったのでとてもいい試合を見ることが出来ました。

去年は太陽が眩しい初夏の中の試合となりましたが、今年は曇り空で少し寒い中の試合となりました。それでもやはり見る価値はあります!
世界ナンバーワンを目指して繰り広げられる試合は一日中見ても飽きません。明日はいよいよ男子シングルス決勝。さて、誰が優勝するのでしょうか。楽しみですね!!

 

yuimar


PR
ご予約はみゅうショップで♪
ご予約はみゅうショップで♪

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)