1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. その他の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(27件中)

NoPhoto
ニーステロ事件の影響 ニース駅15日の様子
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ニース
テーマ:その他 
投稿日:2016/07/16 00:00
コメント(0)

本日15日、13時頃のニース駅の様子です。

ニース駅は通常に動いています。
しかしニース空港からは、パークフェニックスの信号から、市内に向う車線は通行止めになっていました。
また空港=市内間を結ぶ空港バスの98,99番は動いていますが、
プロムナード・デザングレ通りが通れないため、周辺の道を利用しています。
プロムナードのバス停は現在通過しませんのでご注意下さい。

またニースのショッピングモール・ニースエトワールは本日多くのお店が閉まっていましたが、
明日は10時から20時まで通常通りオープン予定となっています。

yuimar


PR
お申し込みはみゅうショップで♪
お申し込みはみゅうショップで♪
セール前セール
夏の本格セールの前のセール
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント その他 
投稿日:2016/06/14 00:00
コメント(0)

こんにちは。もうすぐフランスではうれしい夏のセールが始まります。セール初日はどこの店も混雑すること間違いなしです。基本的にはフランスには夏、冬と年2回のセールしかありませんが、セールの2,3週間前からセール前のセールが始まります。このセールはメンバーシップカードを持っている人向けやなどになります。たとえ持っていなくても、安いものを1つ購入し、その場でメンバーシップカードを作る、、、など方法は色々あります。

多いのが、2つ購入で2つ目が半額になるなどです。メンバーズカードを持っている場合など、本格セールと全く同じコンディションでショッピングを楽しめます。しかも混雑して試着するにも店員にサイズを聞くにも時間がかかる本格セールとは違い、ゆっくりお買い物ができます。

セールですぐなくなってしまうサイズなども、本格セール前のセール時にゆっくり購入したいですね。

私のお目当ての子供服店も本格セールが始まる1週間前にセールが始まるので、絶対に行きます! ちなみに今年の夏のセールは6月22日(水)です。

(茶)

タグ:
ショッピング セール ソルド お得 安い 

PR
旅のコンシエルジュみゅう
旅のコンシエルジュみゅう
ムール貝
自宅で簡単 ムール貝とコック貝のワイン蒸し
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2015/11/29 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日は自宅で簡単にできる、貝好きにはたまらないオシャレでお手頃な、ムール貝とコック貝のワイン蒸し、をご紹介します。

まずは、ムール貝です。マルシェでモンサンミッシェルのムール貝が売っていました。モンサンのムール貝は小粒でおいしいです。買い方ですがグラムではなく、このバケツのような3つの入れ物にいれてもらいます。真ん中の一番小さいもので1/2リットルサイズ、かなりの量です。

コック貝も同じくバケツ売りです。ムール貝もコック貝も一番小さなバケツで買いました。 大量ですが、合計で約7ユーロ、安っ!

 その次はエシャロット、ニンニク、パセリ。

 実際に使うのはほんの少しにしました。

 フライパンに適量のオリーブオイルとニンニク、エシャロットを入れ、適当に炒めます。そこに合計1リットルのムール貝とコック貝、パセリ、白ワインを少し入れ、ふたをして5分ほど蒸したら出来上がりです。買ったときは多すぎ?!と思いましたが、この量を一人で完食でした。コック貝、ムール貝どちらも味は濃厚、身はプルプル、貝好きにはたまらないです!

また、この煮汁にパンをつけて食べるのが最高です。調味料は一切使いませんので、アパートホテルに滞在されている方など、フライパンなどの調理器具があれば、簡単に作れます。ムール貝を見つけたらぜひ一度試してみてください。ムール貝だけでもおいしいです。

(茶)

 

タグ:
シーフード ムール貝 ワイン蒸し 魚介類 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
autoecole
フランスで車の免許取得 〜学科編〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:その他 
投稿日:2015/11/08 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日はフランスでの自動車学校事情をほんの少しご紹介します。日本の普通自動車免許はあったのですが、フランス免許への書換時期を逃してしまう、また日本の免許証が失効してしまう、などなど不運が続き、今は自動車学校(オートエコール)に通っています。。。さて、学校はというと、日本とは違いかなりこじんまりしています。

オートエコール内に練習場はなく、学科講習も一切ありません。

学科試験対策はというと、渡された学科本を読みながら勉強をし、学校にある模擬テスト会場に時間があるときに勝手に来て、契約時に渡されたリモコンのようなものを使い、勝手に模擬テストをする、という流れです。

問題は40問あり、35点が合格ラインです。しかも回答は1つ以上あるため、かなり真剣に取り組みますが、ひっかけ問題も相当多く、苦戦中です。 あぁ、あのとき書換しておくんだった、、、と毎回思います。また運転編もご紹介しますね。

(茶)

タグ:
運転免許 自動車学校 オートエコール 学科試験 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
日曜、夜間営業開始?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2015/10/17 00:00
コメント(0)
09月24日にフランスの経済相がパリ市内の12のゾーンにあるお店の夜間と日曜日の営業が可能になると公表しました。
 

※LE MONDE紙ウェブサイト 参照

パリ市政府この計画に反対しましたが、フランス政府は経済の再生に向けた1対策と主張しました。
日曜日、そして夜遅くまで開いていなく不便さを感じることがありましたが、やっとこの不便さが解消されると思うと嬉しくてなりません!!

ちなみに私の家の近くのショッピングモール「Beaugrenelle」は10月16日から日曜日の営業を開始することになりました。

Beaugrenelle
オープン時間:月曜日ー土曜日10時から21時、日曜日10時から20時
http://www.beaugrenelle-paris.com/

 

ギャラリーラファイエットは不定期で今後日曜日も営業します。

Galerie Lafayette
日曜日営業日:11月22日、29日、12月6日、13日、20日(グルメ館はクローズ)、27日(グルメ館はクローズ)
http://www.galerieslafayette.com/

 
新しい情報が入り次第、ブログにUPしますのでご覧下さい
 
yuimar

6 - 10件目まで(27件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)