1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 香港
  5. 街中・建物・景色
  6. 【香港】夜の風景
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【香港】夜の風景

2010/08/25 01:06
香港島夜景
エリア:
  • アジア > 香港
テーマ:
  • 街中・建物・景色
香港の夜はとってもにぎやかです☆

前回も載せた写真ですが

香港看板 夜

繁華街の看板は夜になるといっせいにネオンがつきます☆

「100万ドルの夜景」でおなじみの

ヴィクトリア・ピークの夜景は

香港名物の1つです

ヴィクトリア・ピーク夜景
私のカメラの腕ではこれが限界ですが(涙)

九龍半島から見る対岸の香港島の夜景も見ものです!
香港島夜景
海に反射する光がまた素敵です

香港の繁華街はヴィクトリア湾をはさんで香港島と九龍半島から形成されています。

この香港島と九龍半島間は地下鉄、バス、フェリーで移動できますが

夜はフェリーが断然おすすめ!

フェリーに乗りながら夜景が楽しめちゃいます♪


夜景ももちろんですが、

香港の夜のもう1つの楽しみはナイトマーケットです☆

九龍の油麻地には600mほどの道両脇にぎっしり露店が立ち並ぶナイトマーケットがあります。

香港ナイトマーケット香港ナイトマーケット2
一緒に行った兄が写ってたりします(笑)

おみやげ品を売るお店も多いので、買い物にはぴったり!

交渉次第でディスカウントもできたりしますよ♪

日が沈んでも活気が衰えない香港の夜の町並み、

香港に行った際にはぜひ歩いてみてください。

その時にはくれぐれも人通りの少ない場所には気をつけて、貴重品の管理をお忘れなく!
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。