1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 観光地
  7. 【春旅ススメ】ソウルを中心に韓国一週間!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅ススメ】ソウルを中心に韓国一週間!

2011/01/10 12:19
21
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
こんにちは!学生団体mof.の櫻井です。
今回より四度にわたって、韓国の魅力をお伝えしたいと思います!

韓国はお隣の国ということもあり、たくさんの日本人が毎年訪れています。
最近はK-POPなどの影響もあってどんどん人気が増しているように思います!
そんな友達や家族と気軽に行ける国・韓国ですが、
ひとり旅をしている日本人はなかなかいませんでした〜。。。

日本人は集団で来るもの、というイメージが強いらしく、
ひとりで博物館などをうろうろしていると「どうしてひとりなの?」
と日本語で話しかけられることもしばしば…
(迷子だと間違われたようです…笑)

ということで、韓国に行ったことのある方も、
この記事でひとり旅としての魅力をお楽しみください!!

日本から韓国へはさまざまな通路がありますが、私は飛行機で行きました。
成田空港から二時間。あっという間に到着します。
1
↑夕方のフライトだったため、夕焼けがとてもきれいでした!!

インチョン空港に降り立った後は、ソウルに三日ほど滞在。
ソウルに住んでいる友人の家に泊めてもらい、市内をいろいろ観光して回りました。

2
↑ソウルの中心部にある光化門。
この近くに泊っていたため毎日目にしました〜。

4日目には私の最も訪れたかった世界遺産の町、慶州を訪れました。
一泊する予定だったのですが宿が取れず、一日弾丸ツアーに。
ソウルからの日帰りで慶州に行くのはなかなか辛かったです…(泣)

3
↑慶州の世界遺産のひとつ、仏国寺です。
時間がなかったため仏国寺と石窟庵のみ観光しました。

そしてまたまたソウルに戻って、
ソウルシティバスツアーなどを利用して観光しました。
5
↑ソウルの夜景。

初めての海外ひとり旅だったのでいろいろ不安もあったのですが、
韓国は日本語を話せる人が多く、掲示板にも案内が日本語で表示されていて、
快適に旅をすることができました!!

韓国はリピーターさんも多い人気の国ですが、
今度行く時は趣向を変えてひとり旅をしてみてはいかがでしょうか??

それでは、次回は慶州旅行について書きたいと思います!
お付き合いくださりありがとうございました!!
4
↑ハングル文字のスターバックス☆
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。