1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. 観光地
  6. 【春旅ススメ】オフシーズンのフランスを行く
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅ススメ】オフシーズンのフランスを行く

2011/02/14 21:55
風景
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > モンサンミッシェル
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 散歩・自転車
こんにちは、はじめまして!
学生団体mof.の田草川です。
今回から全4回にわたって、私のはじめてのひとり旅
フランス9日間について紹介します♪

私が赴いたのは、華の都と呼ばれるパリと

巴里

途中1泊2日でノルマンディー地方・モンサンミッシェル。

もんさんみっしぇる


都市と田舎、
どちらも魅力たっぷり^^

2月はオフシーズンだったこともあって、
私は絶景をゆっくりひとりじめできちゃいました♪

観光客も少なく、移動しやすいオフシーズンですが
地方では特に、閉まっているお店や博物館・美術館も多いので
お目当てがある人は事前のチェックを><!

今回の私の旅は、ゆったり散歩がメインだったので
オフシーズンが向いていたかもしれません(*^^*)
くもりが多く、ちょっと寒いフランスの2月ですが
たまの快晴に出会うと幸せな気分になりますよ!

晴れ

天気の悪い日には美術館や博物館で
芸術鑑賞、なんて1日もおすすめ。
火曜日は休館の所が多いので気をつけて!

ルーブル
(こちらはルーブル美術館)

そしてフランスは、様々な物語の舞台でもあります!

みなさんご存知、池田理代子さんの『ベルサイユのばら』をはじめ、
遠藤周作さんの『王妃マリー・アントワネット』や、
『レ・ミゼラブル』『オペラ座の怪人』など…
ミュージカルファンである私にとってはまさに聖地!!!

次回は、そんなフランスが舞台となっている作品たちとともに
素敵な風景を紹介していきたいと思います♪
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。