1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. 買物・土産
  7. 【春旅ススメ】弾丸、バンコク4日間
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【春旅ススメ】弾丸、バンコク4日間

2011/03/24 15:28
あ
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / 街中・建物・景色
こんにちは!
学生団体mof.の仲尾です^^

今回と次回、2回にわたって私が2月22〜25日に
タイに行ってきたことを書かせていただきます♪

4日間という短い期間でしたので
初めからバンコク周辺に絞って観光してきました。

2月の終わりということで、東京は寒い。
日本から飛行機に乗るまで防寒対策ばっちりな格好をしていた私ですが、
バンコクに着いて驚きました…。
とにかく蒸し暑い。

気温は30度近くあったのではないでしょうか
空港のトイレで即行着替えました笑

それでも暑かったですねぇ(^_^;)

空港から出てバスでホテルまで移動。
今回はフリーのツアーを申し込んでの旅だったので
旅行会社の車でらくちんです^^

移動中目についたのはタクシーの色がとっても可愛いんです!
あ
右側に写るピンクの車はタクシーなんですよ♪

初日は到着時刻が夕方だったのでホテル近くのスーパーをぶらぶら。

果物は量り売りなので
果物売り場周辺にいる店員さんに声をかけ
値段を付けてもらいました(^.^)

夕飯は屋台の食事に挑戦!!
あ
屋台のご飯はお腹を壊すから食べてはいけない…
とよく言われますが、食べてしまいました!

焼きそばのようなもので、魚介類や野菜がいっぱい入ってて
とってもおいしかったです♪

食後に一応正○丸を飲みましたが(^_^;)

旅行中ほかにも屋台で
クレープのようなものやタイ特有のお菓子を食べましたが
あ
あ
お腹は大丈夫でした(^_^)v

もともとお腹は強い方だし旅行の期間も短いので何とかなるだろう
という覚悟で食べていたのでみなさんは気を付けてくださいね


2日めは買い物とアユタヤ観光。

あ

バンコクの中心地は車がたくさん通っていてとても近代的。
バイクの数が非常に多く、信号が無いことにビックリしました(-_-;)

道を横断するときは現地の人っぽい方が渡るときに
後ろに続いて渡っていました。
車がビュンビュン走っているところを流れを止めて(^_^;)


アユタヤはバンコク郊外なのでツアーに参加。
あ
夜はライトアップされる遺跡もあってとてもステキでした!

昼間個人で観光される場合は遺跡内はかなり広いので
レンタサイクルを利用したり、タクシーを交渉したりするのが良いようです。


3日目は王宮やお土産探し、ニューハーフショーを観ました!

王宮は広く、入り口に行くまで周囲をぐるっとまわってしまいました。
(王宮は壁で囲まれているので)
あ
ヨーロッパの文化が入ってきているころの建物で
その調和が魅力的です。

これはエメラルド寺院
あ
柱や床、壁などあらゆるところがぴかぴかに光っていて圧巻でした。


そしてタイで一番のおススメは何と言っても
ニューハーフショー笑
あ
あ
本当にきれいな人はびっくりするくらいきれいなんですよ!!

彼女たち(?)を見ていて女磨きがんばらなくちゃ!
と思ったくらいです(^_^;)

旅行会社を通すと半額ほどの値段(1000〜2000円くらい)で
チケットが購入できるのでぜひお試しください!

4日目は飛行機の時間が早いので起きたらすぐ空港へ


あっという間でしたがタイの人たちの優しさやたくましさは
大変印象深く記憶に残っています。


次回はバンコクでのお買い物のお得情報について書きたいと思います♪
お楽しみに!!
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。