1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 観光地
  5. 【夏旅2011】東南アジアで見つけたおすすめ♪

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
10月<2022年11月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

【夏旅2011】東南アジアで見つけたおすすめ♪

2011/11/30 14:51
エリア:
  • アジア > タイ
  • アジア > ラオス
  • アジア > ベトナム
テーマ:
  • 観光地
こんにちは!
学生団体mof.の安井です(^^)

今回は、
タイ、ラオス、ベトナム
それぞれの国のおすすめを紹介したいと思います。

実は、デジカメの写真データが消えてしまい
写真がほとんどないです(>_<)
文章だけになってしまいますが、ぜひご覧ください!


おすすめ? タイ古式マッサージ
タイに来たからには、絶対にやろうと思っていた古式マッサージ。
私が行ったお店は日本語が通じて、お客さんもほとんどが日本人でした。
お値段もお手頃!
2時間で約900円くらいだと思います(^^)

街のあちこちにお店があるので、ちょっとした休憩で行くのもいいと思います。
もちろん旅の疲れもとれますよ♪
タイ古式マッサージ、ぜひ体験してみてください!


おすすめ? メコン川の夕日
とくに何かがあるわけでも、何かをするわけでもないけれど、
毎日メコン川を訪れていました。
ラオスにいるときは毎日のんびり過ごしていたので
メコン川の夕日を見たいなーと思い
2時間くらいぼーっと眺めたこともあります(笑)

ようやく見れたメコン川の夕日はとても綺麗でした。

写真を載せることができないのが残念です(>_<)
今回の旅で撮った写真のなかで、ベストショットだと思います!

ラオスには3日間いたのですが、私はちょうど雨季の時期に行ったので、
メコン川の夕日を見ることができたのは1日だけでした(>_<)

昼は晴れていても、夕方から雨が降ることが多かったので
雨季に東南アジアを訪れる場合は、折りたたみ傘などの雨具を
常に持参しておくといいと思います。

私は雨具をゲストハウスに置いて出かけていたので
毎回ずぶ濡れになりました。
風邪も引いてしまったので、気をつけてください。


おすすめ? フォー(ベトナムで最もメジャーな麺料理)
今回の旅で、一番気に入った料理です!
あまりに美味しくてベトナムに滞在していた6日間、毎日食べていましたし、
日本でも食べたい!と思い、お土産としてインスタントのものを大量購入しました(^^)
メジャーというだけあって、ほとんどのお店でフォーを食べることができますし、お店によって味も違うので、自分好みの味を求めていろいろなお店を食べ歩くのも楽しいと思います(*^_^*)


東南アジアは観光スポット、料理、買い物など
楽しめるものがたくさんあります!


次回は東南アジアの交通事情について紹介したいと思います。

それではまた(^^)
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。