1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポールその他の都市
  6. ハイキング・登山
  7. 【夏旅2011】大都会シンガポールで自然満喫サイクリングの旅♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】大都会シンガポールで自然満喫サイクリングの旅♪

2012/01/20 15:11
17
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポールその他の都市
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / 自然・植物
こんにちは〜

学生団体mof.たびぃじょの木村です。
今回はシンガポールについて記事を書きたいと思いま〜す。


みなさんシンガポールという国
どんなイメージをお持ちでしょうか?


こんなのや
3

こんなの?
4

それとも、こんなの?
2

いやいや、こんなの?
5

もー
とにかく「大都会」のイメージが強いのではないでしょうか?


確かにシンガポールは大都会です。

ビジネスマンもいっぱいいますし、
建設中の建物やショッピングモールばっっかりです。

わたしみたいな貧乏旅行者はちょっぴり居づらかったです。笑


だけど!!!

そんな大都会のシンガポールでも
自然を満喫できちゃうスポットが実はあるんです♥


うびんとう1

うびん2

それがウビン島です!!!


ウビン島はシンガポール空港近くにある船着き場から
約10分で到着する小さな島です^^

8

ウビン島に行くためにはこんなポンポン船に乗っていきます。


こんなかんじ。
7


9
船着き場に集まった数名で乗り込みます。

ちなみに人が集まらないと出航しないので船着き場で
ちょっと待たされる場合があります。笑

でもたいていすぐ人が集まってくるのでご安心下さい。


ウビン島にはレンタルサイクルのお店がいっぱいあります。

なんと半日もあれば島を一周出来ちゃうのだとか・・・!

16



さっそく私も自転車をかりてれっつさいくりーーーんぐ♪

わたしはこの赤い自転車にしました^^
17

28

漕ぎ始めるとすぐに 目の前に広がるこの大自然☆

27

18

そのまま漕ぎ続けていると池を発見。

23
ここがシンガポールなんて信じられない。笑






なにやら向こうから動物が…?!

22


どうやら野良犬さんでした。
20

私の横をすたすたと通り過ぎて行きました。


ひとりでサイクリングをしていた私ですが
他のサイクリングのお客さんと一緒に走ったりもしました。
みんな疲れて自転車から降りていますが。笑

24

29


疲れたので休憩。ってことでごはん。
とってもおいしかったですよー^^


13
14

やっぱりシーフードのレストランが目だちますね。
12



みなさんもシンガポールのウビン島で
大自然に癒されてみては?



26

25

30

40
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ひとり旅情報がいっぱいあります^^
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。