1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. 観光地
  6. 【夏旅2011】東南アジア一ヶ月実際どーなの?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】東南アジア一ヶ月実際どーなの?

2012/02/28 09:25
エリア:
  • アジア > タイ
テーマ:
  • 観光地
mof.の山本です。
私は2011年夏、友達と女二人で丸一ヶ月東南アジアを旅してきました。


行った国は順に
タイ→(ミャンマー)→ラオス→ベトナム→カンボジア→
タイ→シンガポール→タイ
といった感じです。
移動はほとんど長距離バス。
ラオスのビエンチャンからベトナムのハノイは航空券を買いました。
(だってバスで24時間…
航空券はラオ航空のもので1万円程度です)

シンガポールは途中で時間があまり、どうせなら行きたいということで
ジェットスターで航空券を買って弾丸で行ってきました。
(ちなみにバンコク⇔シンガポールの往復は1万円くらい)


初めてのアジア、初めての本格的バックパック、
それぞれの国の感想、ガイドブックと実際の印象の違いなんかを書いていこうと思います。


あれ??っと思ったこともありましたが、
旅が終わるとまた来たくなる、それがアジア。
がっかりも驚きも感動も全部つづります。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。