1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 観光地
  5. 【夏旅2011】カンボジア、シンガポールってどーなの?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】カンボジア、シンガポールってどーなの?

2012/03/09 10:21
エリア:
  • アジア > カンボジア
  • アジア > シンガポール
テーマ:
  • 観光地
さて、四カ国目はカンボジアです。
行くまでは貧しい、途上国と正直負のイメージしかなかったのですが
プノンペンに着いてびっくり。
意外と発展している!!
タイに似たような熱気も感じられます。
百聞は一見にしかずとはまさにこのことだなぁと感じさせられました。


プノンペンのナイトマーケット、とっても面白かったです。
開かれる曜日が決まっているみたいなのですが行ける方はぜひ。
(恐らく)枝豆のジュースがとってもおいしいです。


アンコールワットを見るために、次のまちシェムリアップへ。
ここはぐっと日本人が増えます。
町を歩いているとちらほら日本人が・・・
で、実際アンコールワットは大して感動しませんでした(笑)
遺跡群が大きすぎて観光するのが結構疲れます。
あの有名なアンコールワットだけ見れば充分かなと思います。

それよりもおすすめしたいのが『ベンメリア』です。
シェムリアップから結構離れています。
トゥクトゥクのお兄さんに交渉してもなかなか安くはいけません。

このベンメリア、天空の城ラピュタのモデルになったとか・・・
鬱蒼とした森の中に、忽然と現れるところどころ崩れた遺跡。
中を歩くとまるで探検家になったような気分になれます。
ぼろぼろに崩れても苔だらけでも、何か不思議な生命力を感じるのです。
この旅で一番好きだった遺跡です。



最後はシンガポール。
言わずと知れたビジネスの国。そしてクリーンの国。
でも、それだけじゃないのがこの国の魅力。
中国系、マレー系、インド系が集まるアジアの縮図。
街もその系統ごとに固まっていて、一つの国でいろんな国を旅している気分になれます。
通りを一つ越えると、別の文化が見えてくるのです。


シンガポール=食費もかさむと思っていたのですが、
安い大衆食堂(しかもおいしい)があるので貧乏旅の方も安心です。
チキンライス、ぜひたべてください!



私の各国への印象やガイドブックに書いてないこと書かせていただきました。
東南アジアを旅する方や興味ある方の参考になればうれしいです。

でも、やっぱり百聞は一見にしかず
実際に行ってみるのが一番です^^
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。