1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. 街中・建物・景色
  5. 【夏旅2011】ヨーロッパのおススメ宿♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】ヨーロッパのおススメ宿♪

2012/03/23 18:09
エリア:
  • ヨーロッパ > イタリア > フィレンツェ
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
  • ヨーロッパ > ドイツ > ベルリン
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ホテル・宿泊
こんにちは!
mof.の仲尾です♪

私のヨーロッパの旅話も今回で最後になります。

ラストはヨーロッパの宿事情について。

まず基本的事項として、
ヨーロッパにはユースホステルがたくさんあり、
ドミトリー(他人と同室)なら1泊20〜30ユーロほどで泊まることができます。(夏期ピーク時)

都市部なら前日までにネットなどで予約すれば、
宿が無い!ということは無いでしょう。

実際私は前日に予約がほとんどでした。

サイトはユースホステルやホステルワールドのサイトから。
他にも宿の比較サイトはたくさんあるので検索してみてください。


ロンドンで泊まって良かったのは
swiss cottage
m
以前はお金持ちのお屋敷だったようで、
雰囲気がステキ。
お嬢様気分になれます笑。
駅からも近いし、周辺の治安もよく、言うことないです。
20ポンド以下で泊まることができた気が…(記憶があいまい)

ロビー
n
受付
l


フィレンツェではホテルに泊まりました。
というのも、ユースホステルが近場に無かったのと、
旅も終盤で疲れも溜まってきていたので個室でゆっくりしたかったので。

ホテルboccaccio
l
ロビー
l
シングルルーム
m
朝食
n

一泊50ユーロくらいで泊まれたはず。
普段泊まっていた宿の2倍ほどの値段ですが、
個室で朝食もおいしくて、従業員の人も優しいとくれば
決して高くないと思いました。

受付の人にすごく気に入ってもらえて、
ワインもごちそうになったし笑。

主要駅のrifrediから歩いて5分ほどの
すごく立地の良い場所にあります。


ユースホステルはもともとドイツが発祥の地であり、
ドイツのユースはどこもクォリティーが高かったです。

特に、ベルリンのodyssee hostelは朝食が本当に美味しかった。

部屋は船室みたいな雰囲気でセンスがいい。
h
m

ロビー。受付は夜はバーになっていて、お酒をガンガン出していました。
宿泊費が安い(たしか17ユーロくらい)のに経営が成り立っているのは
バーとしての利益が大きいのだろうなと勝手に思ったり笑
k

本当に美味しかった朝食。
ハム、チーズ、パンが何種類もあり、
ヨーグルトやコーンフレーク、フルーツも美味しかったな…。
l

ロビーにはbook exchangeのスペースがあり、
自分の本と本棚の本を交換できます。
m
わたしのことりっぷは誰かもらってくれたかな…?


ざっと私が泊まった場所で気に入った宿を
ご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

旅費を抑えるためには航空券と宿泊費を浮かすことが
大切だと私は考えているのですが、
安くても満足度が高い宿はたくさんあると思います♪

ぜひそんな素敵な宿をさがしてみてくださいね!


4回にわたり記事を読んでいただき、
ありがとうございました!

また旅に出たら記事を書くことがあると思うので、
その時はまたお願いします。

次はキューバに行きたいな〜♪

ではまた〜
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • 6月にウクライナに行くのですが
    鉄道、夜行列車の使い方がうまくネットで調べられません。よろしければ教えていただけませんか。 Posted by どんまつ 【2012/05/10 17:12:55】
  • こんど機会があればかつてすんでいたオランダなどを経費を抑えて旅をしてみたいと思っています。 Posted by tomokunn 【2012/10/11 15:28:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。