1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 北米
  4. アメリカ東部
  5. ニューヨーク
  6. 旅行準備
  7. 【春旅2012】はじめてのひとり旅@NY
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

【春旅2012】はじめてのひとり旅@NY

2012/04/13 15:40
NY
エリア:
  • 北米 > アメリカ東部 > ニューヨーク
テーマ:
  • 旅行準備
はじめまして。たびぃじょのうちだえいみんです☆


今回はわたしのはじめてのひとり旅について
書こうとおもいます。


わたしが記念すべき最初のひとり旅に選んだ国は
自由の国、世界最先端の場所ニューヨーク。


どこに行こうかと考えたとき、素敵なものに
たくさん触れて刺激を受けたいと思ってNYに決めました。


いろんなハプニングもありましたがそれはおってお話しますね。


まずは、今回の旅にあたり準備したもの・ことをご紹介します。


旅に出るまでの準備編


<旅に出る前までの流れ>


1.旅先を決める!


2.旅行券を取る!


3.ESTAを取得する!


4.宿泊先の確保!


5.海外旅行保険の加入!


6.旅先の情報収集!


7.持ち物準備!



アメリカが他の国と違う点は、ESTAと言われる
電子渡航認証システムの認証が義務付けられていることです。
認証に時間がかかるので旅に出る2週間前ぐらいには済ませておくと安心です。



※詳しくはこちら
→http://www.tour.ne.jp/question/answer_52.html




また、宿泊先の確保ですが、アジア地域と違いすぐに泊まれるような場所はホテルぐらいしかないので、ゲストハウスを利用したいと考えている人はなるべく早い段階で予約をすることをオススメします。



<持ち物>


以下、4種類に区分。


【必須】

・パスポート

・航空券(Eチケット)

・宿泊先の予約確認書

・海外旅行傷害保険証書

・パスポートのコピーとパスポート用の写真

・現金

・クレジット

・南京錠



【機械類】

・iPhone

・デジタル一眼レフ

・メモリーカード

・充電器

・アイロン

・変圧器

・USB


【生活類】

・下着、着替え3日分

・洗面用具

・タオル

・化粧品

・手袋、マフラー

・マスク

・ウェットティッシュ

・ポケットティッシュ

・ハンカチ

・ナプキン

・寝巻き

・バンドエイド

・ホッカイロ

・風邪薬


【その他】

・折りたたみ傘

・筆記用具

・靴2足

・ビーチサンダル(共同シャワー用)

・ガイドブック

・旅ノート



ぜひ参考にして下さい☆




ひとり旅ってほんとうに全て自分で手配して準備しなくてはいけません。
なにか怠ったら責任を負うのも全て自分です。
だから大変なように思うかもしれませんが、わたしはひとり旅に出る前に準備をしっかりすることで責任感もついたし、行動力もついたことを実感しています。
大変で面倒だなーと思うことも全て旅をたのしむため!
準備を怠らなければ旅はきっともっと素敵なものになるはず!


準備も旅の醍醐味だと思ってしっかりやりましょう♪



旅の準備編でした!次回もお楽しみに〜^___^



質問があればコメント下さいね。
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。