1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ケンブリッジ
  6. クルーズ
  7. 【夏旅2011】まるでノアの方舟?パンティングに挑戦

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

【夏旅2011】まるでノアの方舟?パンティングに挑戦

2012/05/13 23:43
ライオン
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ
テーマ:
  • クルーズ
  • / 歴史・文化・芸術
こんにちは!

前回に引き続きmof.のなっきーです。

さてさて。
今回はケンブリッジの名物、パンティングについて書いていきます。



…パンティングとはなんぞや?なあなたへ。まずは説明から。

パント
パンティングとはパント(平底舟)を漕ぐボート遊びのこと。
手前に写っているのがパント。
底には可愛いファブリックが敷いてあってなんともお洒落!


そんなパントをオール(といっても実際はただの棒)で漕いで
ケム河をぐんぐんすすんでいくのがパンティング!

休日
パンティングはケンブリッジの学生御用達の遊びなのだそう。
映画『モーリス』でもケンブリッジ生役でヒュー・グラントが漕いでいました。

でも、最近は観光用にガイドさんが代わりに漕いでくれるのが主流。

お兄さん
このパンティングのガイドをしてくれるお兄さん達は、なぜかみーんなイケメン!

ですがわたしはイケメン達に頼らず(笑)、
自力で漕いでみることにしました。
なんとも無謀。


実際にパントに乗ると、その操縦が難しくてびっくり!
ぐるぐる同じところを回って全く前進せず…
あげ句のはてには他の船に突っ込んで危うく座礁しかけました(笑)


やっぱりヒュー・グラントのようにはいかないもんだ…

大学
ただ、パントから眺める景色はすばらしい。
ケンブリッジのカレッジも地上で見るのとはまた違った輝きがあります。

ちなみに…
わたし達が乗ったパントの迷走ぶりに見かねた現地のお兄さんが
別のパントからいきなり飛び乗ってきて代わりに総従してくれました!

イケメン
しかもイケメン…!


こんなハプニングみたいな出会いも、
やっぱり旅の醍醐味ですね。

パントに乗り合わせた他の学生さんともいつの間にか仲良くなっちゃいました。
人と人を繋げてくれるパントは現代のノアの方舟かも?
…しれません。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。