1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. ケンブリッジ
  6. グルメ
  7. 【夏旅2011】イギリスは、おいしい(チェーンカフェのすすめ)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】イギリスは、おいしい(チェーンカフェのすすめ)

2012/05/20 00:27
ライオン
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ケンブリッジ
テーマ:
  • グルメ
今日も改めましてこんにちは。
mof.のなっきーです。

わたしイギリス大好き!って言うと、周りの人によく言われるのです。


「でもさ、イギリスってご飯マズくない?」


…いえいえ。
そんな事はありません。

「それって高級なレストランとかカフェの話でしょ?」


いえいえいえ。
高級レストランに行かずとも、リッチなティーショップに行かずとも
イギリスで美味しい食べ物を味わえるお店ってちゃんとあるんです。


それは…


チェーンカフェ!

例えばわたしのオススメはCaffe NERO。

ネロ
写真にあるFrappe Milkshakesは、買うと店内で泡だててくれる本格派ミルクシェイク。
頼めばクリームもトッピングしてくれます。
フードもパニーニやマフィンの他、イギリスの朝食には欠かせないポリッジ(麦がゆ)もあります!

ここ、わたしはほぼ毎日通い詰めてポイントカードまで作りました(笑)


もうひとつのおすすめはPret A Manger。
サンドイッチチェーンなのですがカフェも充実。

プレタ
右手前のキャロットケーキは素朴な味わい。
ケーキの包み紙に「包み紙は食べても美味しくないよ!」なんてジョークがかいてあって凄くイギリスっぽい!
オーガニックな雰囲気漂う、気取らないイギリスらしいお店です。


チェーンカフェって美味しさ、安さはもちろん
ひとりでも入れる気軽さが魅力ですよね!

現地の人々に交じって、
ふらっとカフェ飯っていうのもなかなかオツではないでしょうか?

イギリス庶民の味だってなかなか捨てたものではないのです。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。