1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
1月<2011年2月>3月
12 345
67 89 1011 12
13 14 1516 1718 19
20 21 2223 2425 26
2728

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

故宮
【春旅ススメ】三泊五日で北京を満喫♪
エリア:
  • アジア>中国
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/21 21:01
コメント(0)
はじめまして!学生団体mof.の谷本です。
私がご紹介するのは先週行ってきた中国の首都、北京です!
今回は三泊五日の弾丸旅行!待ったなし!体力勝負の旅行でした...

初日は北京に行くなら一度は行きたい、万里の長城へ。
万里の長城は全長なんと6000km!
私は一番有名な「八嶺達」に行ってきました。
万里

あいにくの曇り空でしたがそれもまた風情があって素敵でした。
万里の長城は市内から離れているので気温はぐっと下がります。
今年は暖冬のためそれほど気温は低くはありませんでしたが、
やはり山の上は風が強く、寒かったです!
万里の長城へ行く際は、近くに明の十三丘陵や頤和園が
あるので立ち寄ってみると良いと思います^^
個人的には頤和園をお勧めします。

あと、万里の長城から市内に戻る途中に北京大学があるので
時間に余裕のある学生は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
旧正月はほとんどの学生が帰省してしまっているため
あまり活気が感じられませんでした。
興味のある方は行く時期に気をつけてください><

二日目は天壇公園でのお散歩からスタート。
ここは年に一度皇帝が豊作を祈りに来る場所だったそうです。
皇帝が年の初めにお祈りをする儀式を再現していました。

天壇


私が北京にいる間は本当に暖かくてジャケットも必要ないくらいだったので、
お散歩が本当に気持ちよかったです(*^▽^*)
青空に原色で塗られた建物がよく映えていました。

天壇2


お昼ごはんは北京ダック!
切る時は席まで来て切り分けるところを見せてくれます。

北京ダック

北京ダックに限らず、中華は基本的に量が多いので大勢で食べるべきです!
皆でわいわいひとつのテーブルを囲んで食べる食事はやっぱりおいしい♪


夜は王府井というショッピング街でお買い物をした後中国雑技を見に行きました。
始まりから終わりまでずーっとはらはらしっぱなしでした。
心臓に悪いので若いうちに見ておいてよかったです。



早いもので最終日!
社会科の資料集で何度も見た故宮へ。
中へ入るとその広さにびっくり!
故宮

わき道に入っていくとそこはもう迷路状態(((゜д゜;))


ちゃんと戻れるかなぁ
という不安と
あの曲がり門の先を見てみたい
という好奇心


やっぱり好奇心が勝ってしまった。

故宮は国際学生証があれば40元→20元になります!

日本語の音声ガイドも10元で借りることができるので、
ツアーで行かなくてもお得に十分楽しめると思いますヾ(@°▽°@)ノ
思う存分故宮を探検したい方は個人で行くことをお勧めします。

いかがだったでしょうか。
次回は北京旅行〜王府井編〜をお送りいたします(・∀・)♪

1 - 1件目まで(1件中)