1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. 自然・植物の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 16件目まで(16件中)

公園
【アメリカ】アメリカ最古の公園ボストンコモン
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ボストン
テーマ:観光地 留学・長期滞在 自然・植物 
投稿日:2010/09/28 12:42
コメント(0)
ちょっとお久しぶりです。学生団体mof.の友田です!
今日はボストン編最終回です。

なので私が一番好きな場所を紹介したいと思います!!

ダウンタウンの真ん中にある、どどーんと広いボストンコモン!!

公園

前回ご紹介しましたが、ボストンはすぐ周れちゃうんです。
その中でもこのダウンタウン地域は観光名所がぎゅっと詰まっていて、歩いてまわるのがとてもオススメです!

例えばボストンコモンから徒歩で行けるところは…

↓州議事堂
公園

↓クインシーマーケット
クインシー4

他にもチャイナタウンやグラナリー墓地など、公園の周りにはたくさんの見どころ!!
観光に疲れた時にちょっとひと休みするのにもお勧めです。


公園の敷地内は芝生や緑の木々で覆われていて、ピクニックをしている家族や楽器の演奏をしている人たちがいて、そこをお散歩していると昼寝したい気持ちに駆られてしまうんですね〜。

実際私何度か昼寝しましたが、とても気持ちよかったです笑
ごみも全然落ちていないしキレイな公園ですよ^^*

公園の中にはただ芝生が広がっているわけではなく、セントラル墓地やフロッグポンド、屋外展覧会などがあり、週末は特に大きな賑わいを見せています。

フロッグポンドは子供たちがたくさん!
公園

考えるカエル?の銅像笑
公園


また、週に1度くらいの頻度で大きな催しもあるんです。
私が滞在していたときは、毎週水曜の夜にシェイクスピアショーをやっていました。

夕方6時くらいになると公園にボストンの人々が集まりだして、
みんなビール飲んだりごはん食べたりしながらショーを楽しみます。
公園

日が沈んで暗くなったらショーが始まります!
公園

照明や小道具も結構凝っていて、これが無料で観れちゃうなんてお得ですよね^^

まあもちろん英語のショーで通訳や字幕もないのでなんて言ってるかはちんぷんかんぷんだったりしたわけですが(笑)
その場の地元の人たちに交じって盛り上がるだけでとても楽しかったです!!


お金をかけるだけが旅行の楽しみ方ではないですよね!
こういうのんびりした場所でぐっすり昼寝したりお散歩したりするのがわたしはだいすきです^^*

16 - 16件目まで(16件中)