1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 14ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

66 - 70件目まで(142件中)

0
【春旅2011】海に浮かぶガラスの島
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/29 23:59
コメント(0)
こんにちは(^^)
学生団体mof.の石原です。

第4回はイタリアのヴェネツィアのお話です!
もともと私はヴェネツィアに行くつもりはありませんでした。
しかし、ローマで会った旅人さんに
「今ちょうどヴェネツィアのカーニバルが始まったよ」
と教えてもらったので、
「じゃあ、行ってみるか!」と思い行くことに。
こういうときに、チケットも宿も予約せずに行く
フリーダムな旅はいいですよねっ♪

当初は「ヴェネツィアとかディ●ニーシーみたいな感じでしょ」
と、舐め切っていた私。
ですが、やっぱり全然違う!!失礼致しました…
ヴェネツィアは完全に本島から離れている島で
街の全部が海に浮かんでいる‼本当にすごいんです!!
電車の窓から海が見えた瞬間、車内にはすごい歓声。
テンションあがるーーー!
2
島に降り立つと、前の広場には仮装をした人たちが溢れてる!人人人!
みんな本当に楽しそう♪
3
6
1
2
たくさんの人が仮面を被ったり
着ぐるみを着たり、全身コスプレしたり…
赤ちゃんからおじいさん、おばあさんまで幅広い年齢。
みんなノリノリで、見てるこっちもわくわくしちゃう!

そして街中に運河が通っていて、当たり前のように人々は船で移動。
車なんか1台もないのです。
はじめての光景。さらにテンションMAX!!

まあカーニバルはもちろんすごい迫力と活気でしたが、
私がみなさんにおすすめしたいのが、
ヴェネツィアの近くのムラーノ島です。
ムラーノ島はその昔、その技術を他国に盗まれないようにとガラス職人が幽閉され、独自の発展をとげ、ヴェネツィアン・ガラスの島として知られるようになりました。


ヴェネツィアからは船で45分くらい。
カーニバルで大賑わいな本島とはまた雰囲気が違い
そこはすごくこじんまりして静かで落ち着く場所でした。
半日しかいないつもりが、気に入ってしまい結局1日中いました。
本当に街中ガラス屋さんが多くて、どれもとっても綺麗!素敵!
中でも私はガラスの腕時計と、ピアスを購入しました^^♪

腕時計はこれで1000円弱!ベルトの色も豊富だし、中の模様もさまざま。
ピアスはガラスではないですが、一目ぼれ!!!
耳に穴開いていないのにもかかわらず、「これは自分でしたい!」と思い買いました。

そしてこの1カ月旅で最もおいしかったものも
ここ、ムラーノ島で出会いました。
8
シーフードパスタ
海の近くなので、シーフードがとってもおいしい!
そして日本では食べたことがない味のトマトソース。
魚介のうまみが染み込んでるような。
この味は今でも忘れられません。絶品でした!

ムラーノ島では時間がゆっくり流れていました。
たぶん1家庭に1船は当たり前。車や自転車、電車もない。
これはヴェネツィア本島も同様でしたが、
人々は海と共存していて、海のない埼玉県に住んでいる私にはすごく新鮮でした。
0
7
海のエメラルドグリーンと、カラフルな家々。その上には青い空。
5
洗濯物さえも私には特別。
絵本のなかにいるような不思議な気分でした。

この旅では、4カ国しか回れなかったけれど、同じ国でも
場所によって本当に町並みが変わります。
そんな違いを毎日見れる、新しい人やものに毎日出会い触れられる自分。
なんて幸せなんだろう…と旅の間はずっと感じていました。

ムラーノ島に行ったら、ショッピングだけじゃなく、
ぜひ待ち歩きも楽しんでください^^

4
仲良くなりました*

3
【春旅2011】イタリアでの出逢い
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/27 22:06
コメント(0)
こんにちは!

学生団体mof.の石原です(-^□^-)

第3回目は、イタリアでの出逢いについてお話します☆


ロンドンに6泊し、そこからローマまでは、easy jetで行きました!

値段は4000円くらい。なんて安いんだ!

easy jetのような格安航空券は、予約が早ければ早いほど安いので

あらかじめ決まっていたら、早めに買うことをおすすめします(・ω・)b

外国でひとり飛行機を乗るのは初体験で、とっても緊張しましたが

日本とやることは同じ!回りの人を見て空気を読めば問題ないです(笑)

それに空港の人たちもとっても優しく面倒を見てくれました^^

5
ついに来た、ローマ!!着いてびっくり。

ほんの1時間半飛行機を乗っただけなのに、

ロンドンとローマ、こんなにも景色が違うなんて!

特に陸路で国境越えをした時には特に思いました。
島国の日本にいたら味わえない感覚ですね。
これはこの後のスペイン・フランスでも何度も味わった感覚。

国境を越えるのは一瞬なのに、一歩となりの国へ行けば

人の顔つきも、言葉も、建物も、食も、なにもかもが違う!

それがとても面白かったです!!この感覚、やみつきになります♪

ついさっきまでは「グラシアス」とスペイン語でありがとうを言っていたのに

フランス語「メルシー」に変えていう。それがなかなかできなくて

最初はフランスでも「グラシアス」って言っちゃってたっけ。

適応能力が付きますね!笑



イタリアの話に戻ります。

ローマは古代の遺跡や、映画のロケ地として有名なスポットがたくさん!
6
3
2
1
4

建物がとにかく豪華で、いたるところに石像がくっついてる。噴水も数え切れないほどある!
ローマの休日でしっかり予習をした私。映画そのものの風景に感動しました!

ローマで仲良くなった3人^^
8
みんな出身も学年もバラバラですが、仲良くなれるのが旅!

9
この店員さんたちはユーモアがありすぎ。大好き!

ローマの次はフィレンツェに行きました!
4

イタリア人は女の子好きというのは本当です(笑)
ちょいちょい話しかけられたり、投げキッスされたり。
キスしてと何回言われたことか…笑
でも異常に「キレイだね、かわいいね」と褒め称えてくれるので
決して嫌な気持ちはしません(・∀・)笑

でも中には仲良くしていたはずなのに

だんだんエスカレートして、しつこくなってくる人もいました。

困って、日本人に助けを求めた私。。

ちょうど道を歩いていたのがこの2人でした。
7

話せば、この人たちもさっき出逢ったばかりだとかw

ひとりはイタリアに留学していて、もうひとりは医大生です。

イタリア語でなんのトラブルもなく、助けてもらい

この日はその人の案内でフィレンツェを回りましたっ( ´艸`)♪

5
6


主要なスポットは効率よく全部回れて、お友達も紹介してくれて。おいしいお酒を飲んで、

とってもおいしいレストランに連れてってもらい、最後はミケランジェロ広場から

フィレンツェの夜景を一望しました^^

最高に楽しかったです。出逢いはすごいですね!

1日でとっても仲良くなって、また再会を約束しました。


翌日はなんと、ローマで仲良くなった人と再会★

思いつきで一緒にピサの斜塔を見に行きました(・∀・)/

フィレンツェから電車で約1時間。ピサの斜塔は本当に傾いていた!!!!

生で見ると感動が違いますね!実際に中を登ったら、

思ったよりも傾いていて、フラフラして登るのに苦労しました><

とってもおもしろかったです♪ピサは日帰りで十分。おすすめです!


2

1
【春旅2011】たびぃじょデビュー!atヨーロッパ
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/23 02:09
コメント(0)
こんにちは(。・ω・)ノ

学生団体mof.の石原です★

都内の大学に通っている新2年生です。(旅中は1年)



これから8回にわたって、この春に私がした旅の魅力をお伝えします!!!

2月22日〜3月24日までの1ヶ月間、

私はヨーロッパにひとり旅をしてきました^^

初ヨーロッパ!初ひとり旅!!

すべてが初めてで、毎日が新鮮で新鮮で・・・

それはもう、今までの人生で1番ステキな1カ月を過ごすことができました!



こんな良い経験ができたのは、『たびぃじょ』に出逢えたから。

このブログを読んで、旅に出てくれる人が少しでも増えてくれますように。。。( ´艸`)♪

8回ではとてもじゃないけどヨーロッパの魅力は伝えきれませんが

良かったら最後まで読んでくださいね^^てか読んでください!笑



さて!この1か月で私が回ったところを紹介します。

国はイギリス・イタリア・スペイン・フランスの4カ国★

初めてのヨーロッパなので、王道に行ってみたかったのです。

細かく言いますと・・・


3
【イギリス】ロンドン


7
【イタリア】ローマ・フィレンツェ・ピサ・ヴェネツィア・ミラノ


6
【スペイン】バルセロナ・マドリード・トレド・セビーリャ・グラナダ・マラガ


6
【フランス】パリ



同じ期間で、14カ国回った人もいましたが(笑)

私は1国に時間をかけて、いろいろな場所に行きたい派なので

こんなかんじになりました★

旅の仕方は人それぞれ。ほんとに十人十色です。

ひとり旅という自由さで、私もだいぶ当初の予定を変更しました(^_^)v

“旅は道連れ”とも言いますが、まさにそう!

そこで出逢った人にくっついて行くこともしばしば。

初めてのひとり旅で、「なにも決めない」で行くことは不安でしたが、

終わってみればその選択は間違ってなかったです!



いつも前日の夜に、「明日はどこ行こうかな〜?」と考えます。

でも「まあここら辺でいっか」というような感じで

きっちりミチミチには決めません。

だって、決めたってすぐに守れなくなります。

毎日新しい所に行って、新しい出逢いがあって、

おもしろいところには長くいたいし、素敵な出逢いがあったら

その人ともっと話したいし、地図にはないような道があったらのぞいてみたくなるし。

とにかく自由奔放というか、その時の気分、ノリで毎日生きてました。

なんて贅沢!!!何度幸せを噛みしめたことか・・・



もちろん楽しいことばかりではなく、時には勇気を振りしぼらないといけないし、

途中で東日本大震災が起き、悲しいこともありました。

今回で、すごく心臓が強くなりました。

数え切れないほどの人たちにお世話になりました。

あらためて日本がいかに世界から愛され、素晴らしい国かも教えてもらいました。



私の1カ月アドベンチャー、次回はロンドンで今1番HOTなエリアを紹介しますっ(b^-゜)☆

8
【春旅2011】ディープにインド三週間の旅
エリア:
  • アジア>インド
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/05/09 21:13
コメント(0)
こんにちは!学生団体mof.の櫻井です。

この春は、インドに三週間旅に出てきました。

インドに行こうと思ったのは…なんででしょう、インドに「呼ばれた」からなんでしょうか?

と、自分でもなんでインドに行ったのかよくわからないのですが、インドにむかしから憧れを抱いていたことは確かです。

登山家は山があるからそこに上るのだ、といいますが、私はインドがそこにあるから旅をしにいくんだぜ!ってなわけでインド旅行記です。


三週間かけてまわったルートは、
デリー→→ジャイプル→アグラ→ブッダガヤ→バラナシ→ジャルガオン→アウランガーバード→ムンバイ、のルート。

かなり駆け足です。

デリーでは、チベット人と友達になって家に泊めてもらったり、悪徳っぽい旅行会社になんやかんやで観光を手配してもらったり


11

ジャイプルでは、ピンクシティの名に恥じない美しい街並みの中、ラジャスターン雑貨を探しまわって価格競争に奮闘したり


9

アグラではタージマハルの夕焼けにうっとりしたり


8

ブッダガヤではだましてくるインド人の多さにうんざりして悟りをひらきかけたり


バラナシではおなかを壊してガンジスに浸るまでもなく昇天しかけたり


7

アウランガーバードではエローラまで足を延ばして石窟を見に行ったり

ムンバイではインド料理に飽き飽きしたのでイスラエル料理やパールシー料理など、各国グルメに挑戦してみたり、


10



などなど、とーーーーっても濃い三週間でした。

はじめてのバックパッカー的放浪旅行でしたが、様々な出会いに恵まれてとっても楽しかったです。

濃すぎたインドでの日々は消化しきれず、帰国後急性胃腸炎になって私の体の中でさらに凝縮されていきました。笑


今回は旅の概要をお届けしましたが、次回はインドでの旅小物について書きたいと思います!

ではでは!

NoPhoto
【春旅2011】サワンナケートへ!!
エリア:
  • アジア>ラオス
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/05/04 22:41
コメント(0)
今回はラオスの南部サワンナケートについてお話しさせてもらいます^^

ラオスの北部のルアンパバーン、バンビエン、ビエンチャンなどはバックパッカーにとても人気なスポットであるけれど、南部は結構ルートから省かれてしまうことが多いようです。
ですが、北部とはまた違ったラオスの良さを感じられると聞き、今回南部にあるサワンナケートにも足を運んでみました。

まずサワンナケートまでは、ベトナムのフエから国際バス($18)に乗り10.5時間かけて行きました!
立派なバスで、しかもガラガラ。国際バスはゲストハウスで手配することができ、乗っているだけでいいので楽ちんでした。

私は朝7時のバスに乗り17時半到着というように、移動に1日を使ってしまって勿体なかったので、やはり夜行バスを利用する方が時間を有効活用できますね!

サワンナケートは有名な観光地などがとくになく、観光客もあまり多くありませんでした。
ですが、一応ラオスの主要都市の一つのようです。


私が泊まったのは、地球の歩き方に載っていた「saisouk guest house」。
ここは家族で住んでいる建物の一部が宿になっていて、とてもアットホーム。お父さんが色々教えてくれたり、とてもホスピタリティ精神が強く優しい方でした。
そして、2階の屋外テラスがとてもいい雰囲気の共有スペースになっています。ここで宿泊者みんなでのんびりくつろぐ時間はとてもいい!
水シャワーだったのが唯一の欠点だけれど、オススメの宿です^^

宿



では、街を紹介します。

街の中心に位置する聖テレサ教会

教会

毎日ワットワットワット…
とワットばかり見ていたため、ラオスで教会を見るとは、なんか不思議な感じ。
教会の前の通りはフランスの植民地時代の面影がのこる街並みになっていました。


次はwat sainyaphum

ラオス

外にずらりと並んでいる仏像を見て周っていると、日本人らしきおじさま、おばさま方の団体客がいました。
話しかけたらやっぱり日本人でした。サワンナケート行きのパッケージツアーなんて珍しいですよね!!


あとは、行かなかったのですが恐竜博物館などもあるようです。


そして
ジュース屋さんへ行ったのですが、よく分からないので、おすすめを欲しいといいました。


ジュース屋お店のお姉さん?

すると、パクチーのような葉っぱと大量の砂糖とバケツの水をミキサーに入れて…はい、できあがり!
葉っぱ味の砂糖水(5000kip)


これがサワンナケートのメインロードです。

メインロード
閑散としています


向こう岸にタイの見えるメコン川沿いには夕方になると屋台が並びます。

メコン
みんなのんびり〜

あまり見どころのないサワンナケートですが、街をぶらぶらするだけで楽しめちゃいます。
とても癒されるので、オススメの場所です♪



次回もお楽しみに^^

66 - 70件目まで(142件中)