1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. グルメ
  7. 鴨肉とシャンパンの最高な組み合わせ♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・フランス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

鴨肉とシャンパンの最高な組み合わせ♪

2016/06/23 00:00
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • グルメ

今回は最近気に入っているレストランを紹介します

Canard & Champagne」。
鴨とシャンパンという名前のこのお店はその名の通り、鴨肉(メイン)とシャンパンしかないレストランです。

お店はパッサージュデパノラマ内にあり、このレストランの他にも様々なレストランが入っています。なのでお昼時、そして夕食時はとーっても混みます。ちなみにこのレストランの隣にはあの有名なgyoza barがあります。

店内は明るく、この壁の写真が印象的です。パッサージュ内なので雨にぬれることながいテラス席もありますよー。

席に着いたと同時にこちらのメニューを渡されます。
メニューを見ても分かりますが、このお店は本当にメインが鴨料理とシャンパンしかないんです。前菜は何種類かから選べます。前菜もフォアグラといった鴨料理もありますが、今回はサラダを頂く事に

 

こちらがチョイスした前菜。フレッシュなロメインレタスとヨーグルト風味のドレッシングの相性はバッチリ。口当たりはとってもさわやかですし、何と言っても見た目が鮮やか!

そして待ちに待ったメイン、鴨のグリル。丁寧に焼いたカリカリの油ととっても柔らかい赤みの絶妙なバランス。噛めば噛むほどお肉のうまみを感じることができる一品でした。もちろんシャンパンとの相性はバッチリ!!

メインにはサイドディッシュとしていくつか選ぶことができます。私はフライドポテトをチョイス。通常のものより若干細めですが、ホクホクで少し甘みのあるジャガイモの手作りフライドポテトは食べたら止まらなくなってしまいます。笑
袋の中に入っているのはパンですよー。

オシャレですし、お料理も美味しいのでまた来ようと思ってしまうレストランです

フランスで美味しい鴨肉を食べたい方は是非行って見て下さい

 

Canard & Champagne

住所:57 Passage des Panoramas, 75002 Paris 
最寄り駅:??番線Grands Boulevards
オープン時間:火曜日から土曜日12時00分〜0時00分
定休日:日曜日、月曜日

 

♪みゅうパリの、お肉ブログまとめ♪

メニューが一つしかないレストラン♪

肉が食べたくなったらステーキレストランへ!

おいしいカモをお手軽な値段で!オペラ界隈のカモ専門店

「名前が思い出せない」レストラン

走るレストラン・グルメバス♪

肉好き必見!パリの「世界一のお肉屋さん」のランチ♪

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
お申し込みはみゅうショップで♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)