1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(321件中)

kinotayo
パリ「KINOTAYO(キノタヨ)現代日本映画祭」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/01/21 00:00
コメント(0)

フランス最大の日本映画祭として毎年幅広いジャンルの日本映画を上映、また、コンペティションでは厳選されたフランス劇場公開前の最新作を紹介する「KINOTAYO(キノタヨ)現代日本映画祭」。今年、第11回目となります。

 

招待券を頂いたので行ってきました

 

会場の一つは、15区にある、

パリ日本文化会館(Maison de la culture du Japon à Paris)です。

日本の伝統工芸品なども販売しています。フランス人のお客さんがため息をつきながら、「これ素敵〜」といっているのを聞くと、日本人っていうだけで誇らしくなりますね

 

この日見た映画は、「俳優 亀岡拓次」です。常に脇役を演じてきた俳優に転機が訪れるという話です。日本では、2016年1月30日に公開。この映画祭では日本語のオリジナル音声で、フランス語字幕付き上映されます。

さあ、始まるかな、と思ったら、なんと、この映画の遠藤日登思プロデューサーが来場されました!

 

 

日本語で挨拶、となりのフランス人の方が、フランス語に訳していました。

 

映画、なかなか面白かったです!

 

KINOTAYO(キノタヨ)現代日本映画祭
11e Festival du Cinéma Japonais Contemporain
2016年12月〜2017年2月

  

タグ:
映画 パリ 日本 祭 kinotayo 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
NoPhoto
最近流行のシネマ・コンサート♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2017/01/05 00:00
コメント(0)

前から一度は行って見たいと思っていた、シネマ・コンサート。

シネマ・コンサートって??
映画館のように巨大なスクリーンに映し出された映画に合わせてオーケストラが映画の音楽を生演奏するとっても素敵なコンサートのこと!
新しい映画ではなく、少し前の作品や有名な作品が一般的です。

パリでも『タイタニック』や『E.T』、『ジュラシックパーク』などなど多くの有名作品が上映されてきました。

今回見たのは『ハリーポッターと賢者の石』。
この映画2001年の映画なんですよ、もう10年以上前なんですね。。。
映画と生演奏のコンビネーションとはなんて贅沢なんでしょう★普通の映画を見に行くのとはわけが違います!お値段もそこそこですが、行く価値はありました。
あの引き込まれるような音楽、そしてスクリーン上の魔法の世界に終始釘付けでした!

お客さんの層は20時開演、終わりが23時近くにも関らず家族連れがとっても多かったです。またハリーが通うホグワーツ魔法学校の衣装を着た気合が入っている方も多くいました。どの世代もやっぱりハリーポッター好きは多いですね!

来年には『ハリーポッターと秘密の部屋』が行われるみたいです。

yuimar


PR
ツアーご予約はみゅうショップで♪
ツアーご予約はみゅうショップで♪
パリ市長
パリ市長からのお歳暮♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2016/12/31 00:00
コメント(0)

日本は大晦日ですね!

パリの大晦日は、カウントダウン・パーティに行ったり、道行く人も、12時をすぎると、知らない人にまで「ボナネー!! Bonne année!!」と頬を寄せてきたり、街中浮かれ気分そして、パリ市内のメトロやバスも大晦日31日の17時から、翌日1月1日のお昼12時まで、夜通し運転し、かつ無料となります。

さて、突然ですが、パリ市長は、現在は、女性ということをご存知ですか?アン・イダルゴさんというお名前です。

今日は、そんなパリ市長からのお歳暮?クリスマスプレゼント?を紹介します。

じゃん。

 

凱旋門に、2024年のオリンピック招致の意気込みが映し出された写真が使われています。パリ市長から2017年が喜ばしい年になりますようにお祈り申し上げますって!

 

 

中には、いろんなチョコレートが詰め合わせになっていまして、ご挨拶カードは、直筆で書かれたものがコピーされていました。市長のお歳暮(というか、クリスマスギフト)ですものね、たくさん配られるでしょうから、いちいち手書きできないですよね。

 

ということで、今年もみゅうパリをご贔屓いただきありがとうございました。また、来年もご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします

(桃)

タグ:
パリ プレゼント ギフト 市長 お歳暮 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
期間限定 グラン・パレでスケート!
期間限定 グラン・パレでスケート!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/12/28 00:00
コメント(0)

パリでは毎年冬の間だけ、期間限定でスケート場が発生するのをご存知でしょうか?たとえば、、

シャンゼリゼ大通りのクリスマスマーケット内 : 2016/11/13から2017/1/8
エッフェル塔前のシャンドマルス公園クリスマスマーケット内 : 2016/12/15から2017/1/3
エッフェル塔2階 (地上57メートル!) : 2016/12/17-2017/1/2

上記3つは小さなスケートリンクですが、パリ最大規模を誇る期間限定スケート場が、グラン・パレです!!

 

グラン・パレは、1900年のパリ万博万国博覧会のために建てられた建物で、通常は展示会や美術館として使用されていますが、現在は、クラブのようなハデハデなスケートリンクに様変わり!DJのステージもあって、音楽もガンガン、そしてカラフルな照明がコロコロ変わって、なんだかノリノリなスケート場です。テンション、めちゃくちゃあがります!!

 

ただのスケートなんですが、この雰囲気で気分も高まり、大人から子供までみんな楽しめます〜!!みんなただただぐるぐるすべってます。

 

午前、午後、夜でお値段が異なり、午前は15ユーロ、午後は20ユーロ、夜は27ユーロ。この雰囲気を一番楽しめるのは、やっぱり夜ですね!!

お値段は貸し靴込み。入場時にお金がかかるので、スケートを滑らなくても、お金はかかります。手袋必須、の注意書きがありました。

普段、展覧会ではいるグラン・パレでは、こんな風にガラスの天井をみたことがなかったので、すっごく新鮮でした!

 

 

帰り道、外からみたグラン・パレ。外から見ても色がかわるのが見えるので、中のたのしい雰囲気が伝わってきますね♪

 

LE GRAND PALAIS DES GLACES 2016

2016/12/14から2017/1/2まで。

 

タグ:
フランス パリ グランパレ スケート 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
starbucks
パリ★スタバ(Starbucks)のクリスマス♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2016/12/24 00:00
コメント(0)

クリスマスイブですね!

日本のスタバも、季節によっていろんなマグやタンブラーが発売されていますが、ここ、パリのスタバにも、今はクリスマスバージョンの商品が目白押しです★☆☆★

 

逆光で眩しい写真になってしまいましたが、陶器のクリスマスタンブラー

 

シンプルなタイプ、そして、ちょっと小さめのサイズも可愛い

 

こちらのマグには、クリスマスオーナメントがちりばめられてラブリー

 

プラスチックのボトルもクリスマスオーナメント、そして愉快なペンギンさん。

 

ご当地マグ、Paris と France は季節にかかわらず置いてあります。

 

黒の背景のスノーマンやもみの木も大人で素敵

スタバ好きの方、日本では買えないスタバ商品をお土産にいかがですか?

★Joyeux NOEL★

(桃)

タグ:
スタバ スターバックス starbucks クリスマス タンブラー 

PR
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!
フランスのオプショナルツアーはみゅうパリへ!

11 - 15件目まで(321件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)