1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧
  5. 14ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

66 - 70件目まで(321件中)

NoPhoto
=パリ祭= 14 Juillet 2015
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/07/16 00:00
コメント(0)

一昨日14日はフランスで一番盛り上がる14 Juilletパリ祭でした!!
1789年のこの日にバスチーユ監獄襲撃がフランス革命が始まってから226年。
今年も同様朝の軍事パレード、そして夜にはエッフェル塔の花火が行われました。

朝、8時。
凱旋門の最寄り駅charles de gaulle etoileに着くと凱旋門の周りの出口は封鎖され、
遠回りしてシャンゼリゼ大通りに向かいます。凱旋門をつなぐ大きな通りも凱旋門近くは歩行者天国になっていました。
メトロを出るとフランス国旗を配っている人がいたので声をかけるともらえます。

シャンゼリゼ大通りに着くとすでに多くの人でいっぱいでした。
通り沿いで近くで見たい人は荷物検査を受けて一番通りに近いフェンスまで行くことが可能です。(飲み物持込禁止ゾーンになります)
遠くで楽しみたい方は二重になったフェンスの外からの観賞になります。
9時30分から音楽が流れ始めます。それと共に今回の軍事パレードに参加している軍の基地紹介などの説明が流れます。

10時10分馬に乗った人たちが登場しました!馬のグループは2つに分かれており、後ろのグループにはフランス大統領フランソワ・オーランドがいました。
あまりにも早く通り過ぎてしまったのでシャッターもきれず。

辺りの様子を見ているうちに凱旋門の遠く離れたところから何かこっちに向かってきます。


毎年恒例の戦闘機によるショーです。
赤、白、青のトリコロールの煙を吹きながらシャンゼリゼ大通りを通っていきます。
その後に続き、次々と戦闘機が通ります。

そうこうしているうちに通りでは軍の行進が始まります。
私が見学していたのはメトロgeorge V付近、ルイ・ヴィトンとキャバレーリドのあたりにいましたので行進は見ることが出来ませんでした。
行進をご覧になるにはgeorge Vももっと下のあたり、メトロfranklin rooseveltあたりで観賞するのがベストです。

行進の後はバイク、戦車、救急隊の乗り物がシャンゼリゼ大通りを走ります。

その後音楽がなったまま何もない時間もありましたそれはヘリコプターとパラシュートを待ちだったそうです。

パラシュートを見終わった後は大混雑。
大きな通りのシャンゼリゼでも身動きが出来ないぐらいの人でいっぱいになります。

夜は21時30分からシャンドマルス公園でクラシックコンサートが始まります。
開始時間には既に凄い人の数で公園の中央は行けなく、木と木の間からの観賞となりました。
軍事パレードの後そのまま来た人が多かったのかなと思います。
シャンドマルス公園に入るにも荷物検査があり、ビンは持ち込み禁止でしてペットボトルはふたを外してから入場します。
花火の開始は23時からでして、始まる前には国歌マルセイエーズが歌われます。


その後合図と同時に花火のスタートです。
今年のテーマは”Paris accueille le monde”
世界の国の音楽に合わせて花火が打ち上げられます。
去年から始まったエッフェル塔から出る花火も必見です!!
シャンドマルス公園からではなくでも色んなところからエッフェル塔は見えるのでパリのスタッフもそれぞれの場所から観賞していました
最後のフィナーレの後は大歓声でした!!
人の波にもまれながら帰るのに一苦労でしたが見てよかったと思います。

来年はどのようなパリ祭になるのか楽しみです。

 

yuimar


NoPhoto
SOLDES夏のセール開始!!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント 
投稿日:2015/06/24 00:00
コメント(0)

 

朝早く、みゅうの集合場所でもあるギャラリーラファイエットに行くとすでに沢山の人が。

そう!今日は年に2回あるSOLDES”セール”の開始日なんです。
SOLDES開始の今日は普段10時、11時から開くショップやデパートも
朝8時からオープンします。

ギャラリーラファイエット・オスマン店ではみゅうの集合場所の玄関とは反対側にある玄関からの入場でした。
8時前には既に人だかりが!!


私が到着したのは7時45分ですが、既に店内は準備万端でした。
報道の人たちは一足先に店内にいて、オープンと同時に入ってくるお客さんを今か今かとカメラを構えていました。

玄関ではテープカットが行われ、合図と共に玄関のドアをオープン。


一気に人が入って行くのがわかりますか??中には走って店内に行く人もいました。

 

中に入ると店内が大きいせいかあまり混んでいるようには見えません。

ただ、いくつかのブランドは中に入るまで長い列をつくっていました。

またギャラリーラファイエットのカードをお持ちの方は更にお安くお求めになられます。

ギャラリーラファイエット以外にもプランタン・オスマン店、その他オスマン通りのショップはほぼ8時にオープンしていました。
どのお店も朝早い時間なのにも関らず、店内はすごい人です。

SOLDESは08月04日までやっていますのでフランスにいらっしゃる方は必見です!!


yuimar


ggg
Guignol(ギニョル)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/06/17 00:00
コメント(0)

フランス、リヨン発祥の人形劇「Guignol(ギニョル)」を観に行ってきました!

 

どうやらギニョルは「フランスの子どもはギニョルを見て育つ」と言われるほど、フランスではポピュラーな人形劇だそうです。

日本で言う紙芝居のようなものでしょうか。

どんなものなのか気になります!

 

今回は、メトロ9番線のLa Muetteから徒歩5分の公園、Jardins du Ranelaghの中にある劇場に行きました。

 

 

看板に大きくMARIONNETTES(マリオネット)と書いてあります。

入口で3.5ユーロを支払い、劇場の中へ。

 

中にはすでにたくさんの子どもたちが!

ギニョルはまだか!と皆ソワソワしています(笑)

 

劇が始まりました!

数人のキャラクターたちが交互に登場し、テンポ良く物語が進んでいきます。

 

 

子どもたちは最初こそおとなしいものの、劇の終盤には。

 

テンションが上がって大暴れ(笑)

最後は人形たちと、観客が一緒に大合唱をして劇が終わります。

満足げな子どもたちを見て、親御さんたちも嬉しそうです。

 

私自身、人形たちの愉快なトークと、子どもたちの笑顔に癒され、素敵な休日を過ごすことができました。

人形劇「Guignol(ギニョル)」、オススメです。

 

Jardins du Ranelagh

1 Avenue Prudhon, 75016 Paris

La Muette 9番線

 

JY

タグ:
ギニョル Guignol 人形劇 パリ リヨン 

PR
ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
rg
Roland Garros 2015 続編!?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/06/04 00:00
コメント(0)

先週の土曜日

「全仏オープン見たかったけど、チケットは売り切れ。当然か。。」

と途方に暮れていたら、何とみゅうのスタッフがローランギャロスに行っている!?

http://www.myushop.net/paris/blog/detail/2141/

 

どうやらナイトチケット(前日の17時以降から販売)ならまだあるらしい。。

ということで、みゅうブログを見ながら早速チケットを入手します(笑)

 

アカウントを作り、17時になり次第すぐにチケットを購入。

eチケットを印刷する必要がありますが、私の自宅にはパソコンがないので、パリの漫画喫茶「うらばす」で印刷しました。

これで準備は万端です!

 

次の日、15時前にローランギャロスに到着し、ナイトチケット専用のゲートBへ向かいます。

ゲートで並んでいる間も、観客の歓声やどよめきが聞こえるので、みな開場はまだか!とソワソワしている様子。

 

そして16時半。

紙が配られ、列が動き始めたので、スザンヌ・ランランコートの窓口に並び直し、25ユーロでチケットをグレードアップしました!

 

私の目当ては何といっても錦織圭選手!!

入場し、すぐにスザンヌ・ランランコートへ。

 

錦織選手の試合は2試合目でしたが、この日は雨で進行が遅れていたので、1セット目の途中から観ることができました。

間近で繰り広げられるトップレベルの戦いに大興奮です。

試合は錦織選手のストレート勝ちで終わりました。

 

フランスだけでなく、世界中が盛り上がるローランギャロス。

残る試合は少ないですが、お得なナイトチケットは要チェックです。

 

JY

タグ:
錦織圭 テニス ローランギャロス 全仏オープン パリ 

PR
【7月12日限定】 ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
【7月12日限定】 ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
パリマラソン
パリマラソンはパリの一大イベント 4月12日(日)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/04/13 00:00
コメント(0)

昨日4月12日、パリでフルマラソンが行われました。

 

今回参加したランナーは、41 342人。外国人ランナーは18 000以上。 150以上の国籍の人々が参加した国際的なマラソンイベントになりました。

 

凱旋門を出発し、シャンゼリゼを通ってセーヌ川沿いにある主要なパリの風景を見ながらパリの東と西にあるヴァンセンヌの森とブーローニュの森をぐるっと回るルートでした。コンコルド広場、ルーブル宮殿、バスチーユ広場、ノートルダム大聖堂、エッフェル塔などパリの主要モニュメントをマラソンをしながら観光できるのもパリマラソンのいいところですね。

モンゴルから来た、マナクハタンさんは、「始めてのパリだったけど、このマラソンに参加してとても興奮している。すばらしい思い出になったわ!」とインタビューに答えています。

天気もよく、気温が高かったので、走っている人は大変だったかもしれませんが、いいタイムを出しているランナーもいます。一位だったのは、KORIR      MARK氏で、タイムは02:05:48でした。

 

マラソンに参加し、その都市を見る。これもあらたな観光の形かもしれませんね。

 

写真は、ルーブル美術館の前。消防士たちは、はしご車を出してランナーを応援。

 

来年のパリマラソンは、2016年4月3日。

エントリーの第一次受付は、2015年4月15日から5月13日の夕方6時まで。

asochallenges.com

でエントリー可能です。

今から訓練すれば、来年にはフルマラソンの完走も可能?

 


PR
夜のルーブルあります
夜のルーブルあります

66 - 70件目まで(321件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)