記事一覧
181 - 185件目まで(792件中)

- パリ9区のお手頃・人気レストラン・ブイヨン・シャルティエ(Bouillon CHARTIER)
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:観光地 グルメ
- 投稿日:2015/12/06 00:00
- コメント(0)
こんにちは。今日はパリ9区のパリジャンにとても愛されているレストラン・ブイヨンシャルティ(Bouillon CHARTIER)をご紹介します。ここ、ブイヨンシャルティエではフランスの伝統的な料理が食べれます。

とても人気なので、並ぶのを覚悟していましたが、この日はたまたま空いていた、ラッキーでした。

ブイヨンシャルティエでは相席になることが多いみたいです。この日は3人でランチをしましたが、相席になりました。相席になった方は以前レストランのすぐ近くに住んでいて、週末にはよく家族でブイヨンシャルティエで食事をしたものだ、とのことでした。

ガイドブックにも詳細されています。

料理の盛り付けはとてもシンプルです。

白身魚キノコソースを注文しましたが、とてもおいしかったです。

デザートにモンブランとクリームを注文しました。ちょっと甘すぎでしたね。

お会計はテーブルです。なぜかというとテーブルクロス(紙)が伝票代わりになっているからです。

ブイヨンシャルティエグッヅも売られていますので、記念にどうでしょうか。 ギャラリーラファイエットからも徒歩で10分ほどの距離ですので、ショッピングの合間にぜひ一度いかがでしょうか。11:30から24:00まで休まず営業をしています.
ミールクーポンの取り扱いもございますので、ご希望の方は[みゅう]パリまで4お気軽にお問合せをお願いします。
Bouillon Chartier
年中無休 11:30〜24:00 (途中クローズなし)
7 Rue du Faubourg Montmartre, 75009 Paris
01 47 70 86 29
メトロ??番 Grands Boulevards駅
(茶)
- タグ:
- ブイヨンシャルティエ フランス料理 伝統的な料理 安い

- 6区の絶品パスタのお店♪
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:グルメ
- 投稿日:2015/12/05 00:00
- コメント(0)
LE BON MARCHE百貨店から徒歩5分。
美味しい本場のイタリアンが食べられるお店があります。
「La Lancetta」
店内はシックで落ち着いた雰囲気。
暖かい空気が逃げないよう大きな真っ赤なカーテンが出入り口にかかっており、逆に暑いと感じるほど。笑
メニューはカードに載せているものと黒板に書いている本日のオススメからチョイス。
前菜:モッツァレラチーズのサラダ

これが出てきたときは正直手抜き?かと思いましたが、素材の美味しさをそのまま味わうためには丸ごと食べるほうがいいとのこと。
確かにナイフで切るととってもジューシー。とってもやわらかくまさに作りたてって感じでした。
メインは本日のオススメに書いていたエビトマトクリームソースのパスタ。

濃厚なエビの味とトマトの酸味がベストマッチ。パスタはもちろんアルデンテ!
もちもちのパスタとクリームソースがからみ、ぷりぷりの大ぶりなエビも沢山入っていました。
デザートはさっぱりレモンシャーベット。
.jpg)
店内が少し暑かったのでひんやりシャーベットがピッタリ。
少し遅めのディナーでしたが、他のお客さんで満席。家族連れも多かったです。
是非行ってみて下さい♪
La Lancetta
住所:72 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris
最寄駅?番線VANEAU,?番線RENNES,?番線SAINT-PLACIDE
オープン時間:月曜日ー土曜日12時00分〜16時00分, 19時00分〜23時00分
定休日:日曜日
yuimar

- 自宅で簡単 ムール貝とコック貝のワイン蒸し
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:グルメ その他
- 投稿日:2015/11/29 00:00
- コメント(0)
こんにちは。今日は自宅で簡単にできる、貝好きにはたまらないオシャレでお手頃な、ムール貝とコック貝のワイン蒸し、をご紹介します。

まずは、ムール貝です。マルシェでモンサンミッシェルのムール貝が売っていました。モンサンのムール貝は小粒でおいしいです。買い方ですがグラムではなく、このバケツのような3つの入れ物にいれてもらいます。真ん中の一番小さいもので1/2リットルサイズ、かなりの量です。

コック貝も同じくバケツ売りです。ムール貝もコック貝も一番小さなバケツで買いました。 大量ですが、合計で約7ユーロ、安っ!

その次はエシャロット、ニンニク、パセリ。

実際に使うのはほんの少しにしました。

フライパンに適量のオリーブオイルとニンニク、エシャロットを入れ、適当に炒めます。そこに合計1リットルのムール貝とコック貝、パセリ、白ワインを少し入れ、ふたをして5分ほど蒸したら出来上がりです。買ったときは多すぎ?!と思いましたが、この量を一人で完食でした。コック貝、ムール貝どちらも味は濃厚、身はプルプル、貝好きにはたまらないです!

また、この煮汁にパンをつけて食べるのが最高です。調味料は一切使いませんので、アパートホテルに滞在されている方など、フライパンなどの調理器具があれば、簡単に作れます。ムール貝を見つけたらぜひ一度試してみてください。ムール貝だけでもおいしいです。
(茶)
- タグ:
- シーフード ムール貝 ワイン蒸し 魚介類

- パリで一番美味しいバゲット Le Grenier a Pain
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:買物・土産 観光地 グルメ
- 投稿日:2015/11/26 00:00
- コメント(0)
毎年パリで開催されているバゲットコンクール。
日本のメディアに取り上げられることもありますね。
もう2015年も終盤ですが、今年のコンクール優勝店に行ってきました。

お店の名前は「Le Grenier à Pain」。
パリで1位に輝いたバゲットを食べようと、多くの観光客の姿がありました。

2010年にも優勝経験があり、バゲットコンクールの常連として知られています。

店内はいたって普通のパン屋さんといった雰囲気。
写真は撮れなかったのですが、支払いは店員さんに渡すのではなく、レジ前にある機械で行います。
店員さんに注文してから、機械にお金を入れましょう。

こちらが今年1位のバゲット!
外はカリカリ、中はモッチリ。
塩気もあるので、パンだけでもどんどん食べられました。
Le Grenier à Painはモンマルトル界隈にあり、サクレクール寺院も徒歩圏内です。
パリ・モンマルトル観光の際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
Le Grenier à Pain
38 Rue des Abbesses, 75018 Paris
JY
- タグ:
- パリ フランスパン バゲット モンマルトル Le Grenier a Pain

- パリで美味しいコーヒーが飲めるカフェ 5選
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:観光地 留学・長期滞在 グルメ
- 投稿日:2015/11/25 15:47
- コメント(0)
皆さんご存知のとおり、パリには歴史のあるカフェや、オシャレで素敵なカフェがたくさんあります。
パリでのコーヒーシーンを楽しみに、旅行に来る方も多いのではないでしょうか。
そこで、バリスタ経験のある現地スタッフの私が、パリで美味しいコーヒーが飲めるカフェを5つ選びました!
(日本でも有名なCOTUMEやVERLET、Café Lomiは除いています。 )

今回の記事をまとめるにあたって、こちらのSpecialty Coffee Mapを参考に、70軒以上のカフェを巡りました。
エスプレッソの特徴や、その他のおすすめドリンクをご紹介します。
? Ob-La-Di

Ob-La-Diは、2015年6月にオープンしたニューフェイス。
蚤の市が開催されることでも有名な、マレ地区のブルターニュ通り(Rue de Bretagne)の近くにあります。

個性的な青い床の店内には、いつもノリの良い音楽が流れています。
一見派手な店内からは、想像できない居心地の良さ。
休日には、朝から多くのパリジャン達で賑わっています。

【産地】ブラジル
【ロースター】Cafe Lomi(パリ)
【フレーバー】 蜂蜜、チョコレート、トロピカルフルーツ
程よいビター感の中に、フルーティーな酸が光るエスプレッソ。
サードウェーブコーヒーの中では、どちらかというと深煎りなので、酸味が苦手な方でも楽しめると思います。
アロンジェ(エスプレッソ+お湯)が飲みやすくておすすめです。
「Ob-La-Di」
54 Rue de Saintonge, 75003 Paris
メトロ8番線 Filles du Calvaire駅
? Holybelly

若者が集うレピュブリック(République)から徒歩数分。
オシャレなお店が集まるサンマルタン界隈に、Holybellyはあります。

ご覧通り、店内はいつも大盛況。
皆、美味しい食事とコーヒーを目当てにやってきます。
店員さんは流暢な英語を話すので、フランス語がわからない方でも、安心して利用することができます。

【産地】ホンジュラス
【ロースター】Belleville(パリ)
【フレーバー】グレープフルーツ、アーモンド、アプリコット
黄色いカップのイメージどおり、明るい酸が特徴のエスプレッソです。
おすすめはピッコロラテ(エスプレッソ+少量のミルク)。
スチームミルクと合わせても、美味しい酸を十分に味わうことができます。
天気が良い日はコーヒーを持ち帰り、サンマルタン運河沿いを散歩するのも、気持ちいいかもしれません。
「Holybelly」
19 Rue Lucien Sampaix, 75010 Paris
メトロ5番線 Jacques Bonsergent
? Matamata Coffee Bar

アルグー通り(Rue d'Argout)周辺はカフェやレストランが集まる激戦区。
周りの店とは一線を画する、洗練された佇まいのMatamata Coffee Barには、年齢性別を問わず、多くのコーヒー好きが集まります。

外装と同じく、黒を基調として作られたカウンター。
Coffee Barというだけあって、少しだけムーディーな雰囲気。
美味しいコーヒーを、様々な抽出方法で楽しむことができます。

【豆の産地】ブラジル
【ロースター】THE BARN COFFEE ROASTERS(ベルリン)
【フレーバー】カラメル、ナッツ、グレープフルーツ
コク、酸味、甘味のバランスが良いので、非常に飲みやすいエスプレッソ。
ドイツの有名ロースターTHE BARNの豆を使用しています。
ナッツのような香ばしいエスプレッソは、ミルクとの相性も抜群なので、カフェラテで飲むのがオススメです。
「Matamata Coffee Bar」
58 Rue d'Argout, 75002 Paris
メトロ3番線 Sentier
? HONOR

高級ブランドショップが立ち並ぶ、フォーブール・サントノレ通り(Rue du Faubourg Saint-Honoré)。
54番地のアーケードを抜けると、広い中庭とHONORがあります。
パリでは中々見かけることのない、キオスクタイプのコーヒーショップです。

カウンター後ろにはEat in用のスペースもあります。
簡易的な造りなのに、どこかオシャレに感じてしまうのが不思議です。

【産地】グァテマラ(ブレンド)
【ロースター】COUTUME(パリ)
【フレーバー】カラメル、プラム、ハーブ
口当たりはまろやかで、華やかな酸を持つエスプレッソ。
オススメは何といってもフラットホワイトです。
バリスタの2人はオーストラリア出身なので、パリにいながら本場のフラットホワイトを楽しむことができます。
「HONOR」
54 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
メトロ1、8、12番線 Concorde
? TÉLESCOPE

TÉLESCOPEは、パリの日本人街と呼ばれるサン・タンヌ通り(Rue Sainte-Anne)のすぐ側にあります。
定休日は無く、基本的には毎日営業。
地元の常連客から観光客まで、様々な人に利用されています。

外装と同じく、シンプルな店内。
TÉLESCOPEでは、世界中の有名ロースターよりコーヒー豆を取り寄せて、ベストな状態でコーヒーを提供しています。

【産地】エチオピア
【ロースター】FINE COFFEE ROASTERS(ヘルシンボリ)
【フレーバー】紅茶、トロピカルフルーツ、クランベリー
この日はエチオピアのエスプレッソでしたが、紅茶のように飲みやすく、後味はすっきり。
オススメはエアロプレスです。
エスプレッソドリンクではないですが、じっくり丁寧に抽出されたコーヒーは、パリでも1.2を争う美味しさだと思います。
「TÉLESCOPE」
5 Rue Villedo, 75001 Paris
メトロ7、14番線 Pyramides駅
以上となりますが、いかがだったでしょうか。
今回紹介した5店舗以外にも、パリには良いカフェがたくさんあります。
皆さんもパリにお越しの際は、ぜひカフェ巡りをして、お気に入りのカフェを見つけてみてください。
その際は、こちらの記事を参考にして頂ければ幸いです。
JY
- タグ:
- パリ カフェ スペシャリティコーヒー コーヒー エスプレッソ
181 - 185件目まで(792件中)


