1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. グルメの記事一覧
  5. 45ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

記事一覧

221 - 225件目まで(792件中)

enishi
モンマルトルエリアのお勧め日本食レストラン 〜縁 ENISHI〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 世界遺産 グルメ 
投稿日:2015/04/30 00:00
コメント(0)

サクレクール寺院のふもと、モンマルトルエリアにある日本食レストランをご紹介します。

縁 ENISHIという名前で、日本人のご家族で切り盛りしておられる、こじんまりとしたレストランです。

(フランスでは「レストラン」なのですが、日本人的にいうと定食屋さんです。)

 

週末のお昼時となると、フランス人のお客さんで満員!

だけど日本人のお客さんは私達だけ…。

フランス人に親しまれる日本食レストランがあると、なんだか嬉しいですよね。

お持ち帰りの人もたくさんいらっしゃいました!!お家で楽しまれるようです。

 

お店に到着するまでは、天ぷら食べたいなぁ〜と思っていたのですが、まわりのお客さんがお弁当を食べているのを見てしまい、あまりにも美味しそうだったので、私もお昼のメニューにある17.5€のお弁当にしました。

トンカツ、ちらし寿司…ボリュームたっぷり!

どれも美味しかったです〜!

マッシュポテトにきゅうりとマヨネーズで和えたポテトサラダは、懐かしい味がしました。

これにお味噌汁もつきます♪

お弁当だけでなくお寿司の定食、てんぷら定食、丼ぶり定食やうどんなど、いろいろありました。

 

食事後は、歩いてすぐのサクレクール寺院までお散歩してみてはいかがでしょうか。

 

 

(SI)

 

縁 Restaurant Japonais ENISHI

67, Rue Labat 75018 Paris

Tel. 01 42 57 32 14

メトロ:Chateau Rouge、Lamarck Caulaincourt
12h30 - 14h30、19h - 22h30
日曜、月曜昼、祝日 休業

タグ:
モンマルトル 日本食 定食 お弁当 レストラン 

PR
パリ発 【5月24日限定】 おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー
パリ発 【5月24日限定】 おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー
マルティンヌ
手作りのキッシュをMartinesで♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/04/29 00:00
コメント(0)

ボンマルシェのお買い物途中、カフェに行きたくお散歩することに。
見つけたのがココ”Martine's”マルティンズです。

天気の良い日はそとのテラス席がいいですね。
今回はテラス席が満席だったので中のお席になりました。


テーブル席が約10席、ソファーが一つ、カウンター2席という
あまり大きくはないですが、見た目以上に広々しています。

壁には世界中から集めたオブジェが飾られています。

ここのお料理はケーキ以外
全てオーナーのマルティンヌさんの手作り

メニューはメインプレート、デザートがそれぞれ10種類ぐらい。
飲み物は多く、紅茶はこんなに沢山の種類がありました。

週末だったので週末特別メニューの
チキンときのこのパイ包みを食べたかったのですが、
遅めに行ったので完売だったので次回ということに。


頼んだのは野菜のキッシュ。サラダとパンが付きです。
キッシュの中はきのことにんじんなどがごろごろはいっていて、
とても優しい味でした。
サラダも酸味がちょうどいいビネガーがかかっていて
食べやすいです。

野菜キッシュプレートが10,50ユーロ。飲み物が5ユーロでした。
お料理は基本的に10〜15ユーロです。

サロン・ド・テとしても使えます。
窓際には美味しそうなパウンドケーキがありました。


お店の雰囲気もよく、店員さんもフレンドリーだったので
また来たいと思えるお店でした

 

Martine's

住所:72 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris
最寄駅:??番線Sèvres-Babylone ?番線Vaneau,?番線Rennes
オープン時間:水曜日ー日曜日11時〜18時30分
定休日:月曜日、火曜日

 

 

yuimar


PR
パリ発 シャンパン農家で昼食! ランスとシャンパンカーブを訪ねて♪
モンムソー
まさに芸術!光のワインカーヴ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ロワール
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:世界遺産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/04/28 00:00
コメント(0)

ワインセラーのことをフランス語ではカーヴ(cave)といいますが、光を組み合わせた芸術的カーヴを展開するのが、ロワール地方モンムソーのワインカーヴです。

 

モンムソーのワインは、『神の雫』にも登場したことがあるようですので、日本でもご存知の方は多いのではないでしょうか。ですが今日ご紹介するのは、ワインのことではなく、モンムソーの芸術的なアート坑道についてです。

 

モンムソーは、シュノンソー城、シュベルニー城からも近い、モンリシャー(Montrichard)という村に位置します。通常カーヴといえば、ワインを製造、保存するのに使われるのが一般的ですが、モンムソーのカーヴでは「光のカーヴ」と題し、マッピングを使用した芸術的な展示を行っています。

 

カーヴの入口。綺麗にライティングされていますね。

 

見た瞬間、歓声があがります!!!暗くてひんやりした地下の坑道が、芸術的に彩られています!

 

マッピングにはそれぞれテーマがあり、たとえば下の写真は、シュノンソー城をイメージしたものだとか。「貴婦人たちのお城」との別名を持つシュノンソー城ですが、その貴婦人たちをモチーフに女性が描かれています。

 

これらはペイントではなくすべて光のマッピングです。ロワール地方をモチーフにしたデザインが多く、シャンボール城というのもありました。

このカーヴマッピング、ワインカーヴをより魅力的にするプロジェクトとして昨年からモンムソーのスタッフを中心に行っている試みだそうです。本当に綺麗でした。

 

これらのマッピングアートはもちろんワインが保存されていない部分を使用しておりますので、ワインの保存にはなんら影響はありません。アートが行われていない別の道では250万から300万ほどのワインの瓶がずらりと並んでいました。 

 

一風代わったモンムソーのワインカーヴ、ロワールワインファンの方はぜひお試しください☆

タグ:
フランス ロワール ワイン モンムソー カーヴ 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
プーシキン
日本未上陸!!パリで話題のカフェ カフェプーシキン 〜Caf? Pushkin(Кафе Пушкинъ)〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/04/23 00:00
コメント(0)

パリで大人気のカフェをご紹介します♪

ロシアに本店のある、カフェプーシキン。

パリ、プランタンデパートのモード館1階にOPENしたのは2010年です。

 

モスクワを代表するロシア料理レストランCafé Pushkin(Кафе Пушкинъ)、ロシアの詩人アレクサンドル・プーキシン生誕200年を記念して、1999年にOPENしました。

「地球の歩き方」ガイドブックにも大きく掲載されています!

週末ともなると、カフェするにも列ができる時もあるほどの人気ぶりです。 

実はこのカフェ、日本未上陸なのです!いまや何でも揃ってしまう日本なのに、それはレアだ!!

ということで行ってきました♪

今回は、サンジェルマン店へ。

 

サンジェルマン大通りの、賑やかなエリアにあります。

 

中のインテリア、雰囲気が素敵です。

ガトーはバリエーション豊か!!

どれにしようか迷ってしまいます。

マカロンやショコラも美味しそう〜♪

 

私はRozovayaという名前のガトーをチョイスしました。

お花みたいでかわいい!!!

カシスの色鮮やかさと風味、チョコレートの素敵な細工に胸キュンです♪

友人はDiademaというレモンのタルトを。

こちらは、口当たりが軽くてさっぱりタイプのガトーでした。

 

スイーツ好きの方にお勧めのカフェです♪

 

- おまけ -

お手洗いの洗面台があまりにも可愛かったので、思わずパチリ♪

お花みたい!

 

(SI)

 

Café Pouchkine

 

Café Pouchkine Saint-Germain
Restaurant / Salon de thé
155 Boulevard Saint-Germain 75006 Paris
Tél.: + 33 9 67 28 58 44

 

Café Pouchkine Place des Vosges
Boutique
2, rue des Francs Bourgeois 75003 Paris
Tél : + 33 1 42 72 97 05

 

Café Pouchkine Printemps Haussmann
Boutique / Salon de thé
64, boulevard Haussmann 75009 Paris
Rez-de-chaussée du Printemps Mode 
Tél : +33 1 42 82 43

 

タグ:
日本未上陸 カフェ サンジェルマン プーシキン ガトー 

PR
パリ発 【5月24日限定】 おいしいシャンパーニュを歩こう!シャンパンとグルメのウォーキングツアー
スフレ
スフレ専門店「ル・スフレ」
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2015/04/21 00:00
コメント(0)

チュイルリー公園、コンコルド広場から徒歩圏内すぐにある、「ル・スフレ」はふわふわスフレの専門店です!

 

フランス語の動詞で、スフレSoufflerとは、風が吹くとか息を吹きかける、楽器を吹いて鳴らす、といった意味があります。料理名にもなっているスフレSouffléは、ふくらんだ、ふっくらした、といった意味ですので、この見た目の形容そのままですね★★

 

スフレといえばてっきりデザート感覚と思いきや、ここ「ル・スフレ」ではお食事スフレとデザートスフレ両方を組み合わせたコース料理(3品)がお楽しみいただけます。(40€前後)。前菜、メイン、デザートがすべてスフレ!

(3品ともスフレはちょっと飽きそう・・という方には単品もあります。)

 

全部同じ写真に見えますが、ふわふわスフレの中をのぞくとちゃんと異なるんですよ!こちらはきのこたっぷりスフレサレです。スプーンですくうと中はとろとろアツアツです。

 

デザートには、リンゴとカルバドスのスフレ。その場でカルバドスをかけてくれます。「足りなかったら追加でいれてね」とカルバドス瓶を置いていきます。たくさんいれると酔っ払ってしまいそうですね。

 

店内は思っていたよりも観光客が多い印象。フランス語以外、特に英語がよく聞こえました。

 

 

お食事スフレもデザートスフレも本当にたくさんの種類がありますのでなかなか決められないかもですが、ぜひ本場のスフレをお楽しみくださいね!

 

 

Le Soufflé à Paris
36 Rue du Mont Thabor, 75001 Paris

タグ:
フランス パリ レストラン スフレ 

PR
フランスの現地オプショナルツアーはみゅうへ♪

221 - 225件目まで(792件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)