1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 世界遺産の記事一覧
  5. 12ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

56 - 60件目まで(230件中)

モンサンミッシェル工事
モンサンミッシェル // スーパーマーケットの前の工事が終了しました
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>モンサンミッシェル
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/13 00:00
コメント(0)

 

2015年2月頃から行われていた、モンサンミッシェル対岸のスーパーマーケット付近での工事、ようやく終了いたしました。

 

工事中は、スーパーマーケット前でのシャトルバスの乗り降りができずに一時期とても不便でしたが、現在はすっかりキレイに見違えています。

 

数年前から大改革を行い、いたるところで工事が続いてているモンサンミッシェルですが、10月16日には「新しい橋の開通式典」が行われる予定とか!地元の代表やアーティストたちが揃い、音と光のショーが開催。それにともない夜は一部交通規制が行われますので、16日から17日にモンサンミッシェルにご宿泊される方はご注意ください。

 

当日予定されている交通規制

- 橋は19:00~23:00にクローズされるため、アクセス不可能です。
- 駐車場「Parking 10」は終日クローズされます。

タグ:
フランス パリ モンサンミッシェル シャトルバス 工事 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
NoPhoto
ロワール古城めぐり?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/24 00:00
コメント(0)
天気のいい週末。お城を見にロワールへ
お城は女子の憧れ期待大で行きました
初めに訪れたのがアンボワーズ城。
 
ロワール川から見えるお城は絵に描いたように美しいです。

高台に位置するのでお城からの景色は最高です!!
要塞だったところをイタリアに魅了されたシャルル8世によって改築され、その際にイタリアから多くの芸術家などを呼び寄せたようです。
城内の礼拝堂にはあの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが眠っています。
 
次に訪れたのはブロア城。
こちらは5世紀にわたり、増築したせいもあり、
お城を見ていてとても興味深かったです。
駅から近いので訪ねやすいのもいいですね
 
最後に訪れたのは一度は行ってみたい、シャンボール城。
森を抜け、現れるお城を見た時は、おとぎ話の世界に来てしまったと思えるほど感動しました
こちらのお城はロワール流域にあるお城の中で一番大きいです。
城内の中で一番有名なのがレオナルド・ダ・ヴィンチの発想が取り入れられた2重らせん階段。
螺旋階段の真ん中からみるとこんな感じです。
これは本当に興味深く、何度も何度も上り下りしました。
ちなみにシャンボール城のお土産コーナーは広くて充実しているのでオススメです
森の中にあるお城なので天気のいい日は本当に清々しく最高の週末になりました
 
みゅうではプライベートツアーとしてロワール観光をご用意しております。
 
 
ご予約お待ちしております
 
yuimar

ストラスブール
感動間違いなし!究極のクリスマスマーケット : ストラスブール
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ストラスブール
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/09/22 00:00
コメント(0)

夏も終わり、すっかり肌寒い日が続いているパリですが、夏が終わると同時に、なんとなくそわそわした気分も始まります。それは、1年で一番大切な日、クリスマスの準備が始まるからです。

今年のクリスマスはどこに集まろうか、プレゼントは何にしようか、何を食べようか、常日頃そんな気持ちがわくわく押し寄せてきます。

 

ヨーロッパに数あるクリスマスマーケットの中でも、感動間違いなしの美しすぎるクリスマスマーケットが、ストラスブールです。

 

ドイツとの国境に位置するアルザス地方の首都、ストラスブールでは、毎年11月末から12月にかけて、ヨーロッパ最大級のクリスマスマーケットが開催されます!なかでもクレベール広場に立つクリスマスツリーは、ヨーロッパ最大の高さを誇るとか。それもそのはず、もみの木のクリスマスツリーの起源はここストラスブールが発祥なのです。

 

 

クリスマスマーケットでは、もみの木に飾るデコレーショングッズがいっぱい!キレイにキラキラ輝くオーナメント、見ているとどれもこれもほしくなっちゃいます☆

 

アルザス地方の陶器もお土産におすすめ。クグロフ型はディスプレイにするだけでもかわいいですね。

 

こちらもアルザス地方の名産品、パンデピス。様々な香辛料を使ったパンです。辛くはないですよ。

 

ストラスブールでは、ただ一箇所にクリスマスマーケットが開催されているのではありません!クリスマスマーケットは複数個所で行われているので、街を歩きながらマーケットめぐりをしましょう。街中いたるところでイルミネーションが輝いています。

 

2015年はストラスブールの大聖堂着工1000年ということで、さらに盛り上がること間違いナシ!

 

満足度ナンバーワン、ストラスブールのクリスマスマーケット。この時期だけホテル代がぐぐんと飛び上がりますので、ご旅行を計画されている方はご予約お早めに。

 

タグ:
フランス ストラスブール クリスマス マーケット パリ 

PR
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
フランスの現地発オプショナルツアーはみゅうへ♪
k
パリのシンボル! エッフェル塔に登ろう!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2015/08/05 00:00
コメント(0)

先週末、エッフェル塔に登ってきました。

 

 

エッフェル塔は誰もが認めるパリのシンボル。

おのぼりさんと言われても、登りたいのが人の常です(笑)

 

エッフェル塔の4つある足の部分に、展望台への入り口とチケット窓口があります。

東西南北でエレベーター専用、階段専用などと分かれているので、自分が登りたい方法の窓口に並びます。

今回は階段専用入り口から入りました。

 

階段はこんな感じです。

登っている最中はキレイなパリの景色が見えます。

 

1階(日本式だと2階)にある展望台に着きました。

ここにはカフェやレストラン、休憩スペースなどがあります。

 

エッフェル塔のオブジェもありました。

木で造られていてかわいい!

少し休んだら再び階段を登ります。

 

そしてそして、念願の2階展望台に到着しました!

見晴らし抜群で気持ちいい!!

 

 

セーヌ川、凱旋門、シャイヨ-宮、ラデファンスなど、パリを一望することができます。

 

見上げると、エッフェル塔の頂上まであと少し。

ここから頂上に行くためには追加料金を支払って、エレベーターに乗ります。

今回は残念ですが、時間の都合上あきらめました。

 

エッフェル塔は世界中でも屈指の観光スポットで、チケット窓口はいつも混雑していますが、時間のある方は絶対行くべきだと思います。

階段専用の窓口は比較的空いているし、登った後の達成感もあるのでオススメです。

 

JY

タグ:
エッフェル塔 パリ フランス 展望台 パリの景色を一望 

PR
【10月4日限定】オンフルールのエビ祭りとノルマンディーの絶景レザンドリー
【10月4日限定】オンフルールのエビ祭りとノルマンディーの絶景レザンドリー
fontaine
歴代の王が愛した フォンテーヌブロー宮殿
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/05/15 00:00
コメント(0)

フランスで最も大きな宮殿、フォンテーヌブロー宮殿(Château de Fontainebleau)に行ってきました。

 

パリからフォンテーヌブローまでは、リヨン駅(Gare de Lyon

)からフランス国鉄SNCFに乗って、40〜50分。

フォンテーヌ アヴォン駅(Fontainebleau Avon)で下車します。

 

駅から宮殿まではバスで移動します。

約10分でChâteau駅に到着。

フォンテーヌブロー宮殿まであと少しです!

 

宮殿に到着しました!

門をくぐると大きな中庭が広がっています。

 

壮大な中庭から宮殿内に入ると、想像よりもシックな印象。

もちろん豪華な部分もありますが、内装全体に木が使われているため、落ち着いて観賞することができます。

宮殿を回るのに疲れたら、チャペルで音楽を聞きながら、一休みするのも良いかもしれません。

 

出口の側には大きな池があります。

この日は天気が良かったので、池の周りを歩いたり、岸辺に座ってアイスを食べる人など、様々な人で賑わっていました。

 

ちなみに宮殿内には日本語のパンフレットも置いてあります。

パリから日帰りで行ける世界遺産、オススメです。

 

JY

タグ:
フォンテーヌブロー パリから日帰り 世界遺産 宮殿 庭園 

PR
ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り
ソムリエと行く ロワールのワインセラー巡り

56 - 60件目まで(230件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)