記事一覧
266 - 270件目まで(752件中)

- モダンなチョコレート「ジャック・ジュナン(Jacques Genin)」
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:観光地 グルメ
- 投稿日:2015/08/31 00:00
- コメント(0)
週末「ジャック・ジュナン(Jacques Genin)」に行ってきました♪
店名にもなっているジャック・ジュナン氏とは一体誰なのでしょうか?
ラ・メゾン・デュ・ショコラの元シェフパティシエ。
ホテルGeorge V, Meuriceなどにチョコレートやキャラメルを卸し、
その影響で評判が広がり2008年にショコラティエをオープン。

お店は北マレ地区にあります。
外観はあまり目立ちませんが、ショーウィンドを見てすぐココと分かりました。

店内は広々、とても開放感があるお店です。
主に1階が販売、そしてサロン・ド・テになっており、2階がアトリエとなっています。(2階は上がることはできません)

ショーケースに入ったチョコレート、そしてパットドフリュイ(Pâte de fruits)といってジャムをかため、それにお砂糖をまぶしたフランス特有のお菓子がキラキラしていました☆

お菓子と思えないくらい素敵に並んでいます。
今回購入したのは9個入り+アルミケース付きのこちら。
(11ユーロ、日本では3000円以上するんですって♪)

チョコレートは種類によって異なったデザインがプリントされています。モダンなプリントはオシャレ感満載です!!

フレーバーも種類が多く迷ってしまいました。
ノーマルなチョコレートミルク、ビター、ミントにシナモンに加えブラジル産のトンカ豆と言われる珍しいフレーバーもありますので是非試して見て下さい♪
ケース入りは9個、36個、72個とありますが、バラでの購入も可能です。ただ日持ちはあまりしません。購入の際に「冷蔵庫には入れないで下さい。15日以内にお召し上がり下さい。」と言われます。
それだけ新鮮なチョコレートと言うわけです。

また時間があったのでサロン・ド・テで一休み。
お昼過ぎだったのでデザートを求めに来たお客さんも。ソファー席とテーブル席があります。
チョコレートやパットドフリュイもメニューにありますが、ケーキも美味しいという噂を聞いていたので今回はミルフィーユとカフェオレを注文。

こちらのミルフィーユ、注文してからクリームを入れるので生地がパリパリ、クリームが滑らか。フランスのお菓子は甘すぎる傾向ですが、全然おもたくなく、ペロっと食べちゃいました。

またカフェは濃厚で、暖かいミルクがポットで運ばれてきます。自分でミルクの割合を調節できるのもgood。小菓子としてチョコレートとキャラメルも付いてきました。キャラメルはチョコレートと同じぐらい人気の看板商品です。

スイーツに囲まれた幸せな休日を過ごすことができました☆
日本には店舗がないので是非チェックです!!
Jacques Genin
住所:133 Rue de Turenne, 75003 Paris
最寄り駅:?????号線REPUBLIQUE駅、
オープン時間:火曜日から日曜日11時00分〜19時00分
定休日:月曜日
yuimar

- ヨーロッパの頂点は誰の手に?
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:観光地 鉄道・乗り物
- 投稿日:2015/08/29 00:00
- コメント(0)

ホーム全体がチャンピオンズリーグの主要チーム写真が貼ってありました。
見ていてしばらく見入ってしました笑




隣には『ヨーロッパの頂点は誰の手に?』と書かれています。
住所;27 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
最寄駅:?、?番線Franklin D. Roosevelt
オープン時間:月曜日から土曜日10時00分〜19時00分
定休日:日曜日
私は図書館が大好きでよく行くのですが、一番好きな図書館が、パリ市庁舎にある専門図書館です。

一面専門書物がびっちり。手に取るにも係員の方の許可が必要です。貴重な書物、大切に扱います。もちろん特別な調べものをするためにきている方もいらっしゃいますが、仕事や勉強をしている方もいます。

映画に出てきそうな美しい螺旋階段ですね。

パリの図書館はパリ市が管理していますが、大きく分けて一般図書館と専門図書館に分かれます。一般図書館は普通の想像される図書館で、市民は一旦カードを作れば自由に本を借りることができます。専門図書館は、特化した分野や専門書物の調査などに使用され、一般図書館に比べて管理がより厳格です。席に座ることすら自由にできず、係りの方に指示される図書館もあります。また一部専門図書館では、入館時に身分証明書を預ける必要があり、退館時に返却されます。それくらい貴重な文献が所蔵されているのですね。

ここの専門図書館は、静かでみなさん真剣な顔つきですので、私も毎回ぴしっと身が引き締まる思いです。
- タグ:
- フランス パリ 図書館 パリ市 専門

- ブルゴーニュで美味しい白ワインを♪
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:観光地 グルメ
- 投稿日:2015/08/15 00:00
- コメント(0)

白ワインの試飲をした後は地元のマルシェ(市場)を散策。

パリのマルシェは観光客が沢山いますが、ここのマルシェは地元感満載。

ブルゴーニュ地方の美味しい食材をチェック☆
散策後は再びバスに乗ってヴェズレーへ。
.jpg)
その証拠に町の道には帆立貝が埋め込まれています。
到着後は町の中心でランチ。
.jpg)
前菜、メイン、デザートでおなかいっぱい!!
その後は町を見学。



- 超有名サロン・ド・テ ANGELINA
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:買物・土産 観光地 グルメ
- 投稿日:2015/08/12 00:00
- コメント(0)
「フランスに旅行するなら何がしたいですか?」
この問いかけに「おいしいスイーツが食べたい!!」と答える方は多いはず。
それくらい美食の街パリには、美味しいチョコやケーキ、マカロンを取り扱う店が本当にたくさんあります。

今回は、パリに数ある有名店の中でも王道中の王道、モンブランで有名なANGELINA(アンジェリーナ)に行ってきました。
こちらが100年以上の歴史を誇る、リヴォリ通りにあるサロン・ド・テ。
ココ・シャネルなどの有名人も通っていたそうです。

気品漂う入口から店内に入ると、煌びやかな装飾に彩られたサロン・ド・テが現れます。

テーブルに案内され、メニューが渡されます。
お目当てのモンブランとアイスコーヒーを注文しました。

こちらがアンジェリーナ自慢のモンブラン。
上品な甘さでちょうど良いサイズ感。
アイスコーヒーとの相性も抜群で、すぐに完食してしまいました。
パリでスイーツを狙っている方にはオススメです。
Angelina
226 Rue de Rivoli, 75001 Paris
JY
- タグ:
- アンジェリーナ モンブラン スイーツ パリ フランス
266 - 270件目まで(752件中)



