1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 鉄道・乗り物の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

11 - 15件目まで(67件中)

NoPhoto
走るレストラン・グルメバス♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:街中・建物・景色 鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2015/12/31 00:00
コメント(0)

美味しいフレンチが食べたい
効率よくパリを観光したい
日本では出来ない経験をしてみたい

そんなあなたにピッタリなのが「バストロノーム(Bustronome)」。
なんとバスがレストランになっているんです!!
ランチとディナータイムにあわせて運行しています。
美味しいお料理を食べながらパリの様々な観光地を巡るこのバスはまさにパリだから体験できるアクティビティ。

集合場所は凱旋門のあるクレベール通り。
黒くシックなバスがお客様をお出迎え。このバスの一階は厨房とお手洗いがあり、お席は2階のみとなってます。
バスに乗り込み受付でコートを預かってもらい、着席。
テーブル数はあまり多くはないですが、結構大きめのテーブルとなっています。テーブルの真ん中にはグラスがバスの揺れで傾かないような工夫がされています。この日は満席でした!!
夕食のお料理は全部で6品でした。
オペラ座、ルーブル美術館など途中停車します。停車している間に次のお料理が運ばれます。こちらは子牛のもも肉のロースト。

やわらかいお肉とソースの相性は抜群。付け合せのポテトピューレもコクがありました。

周遊コースはその時によって違います。一席ごとに周遊のプランが置いてます。


タッチペンでプランの観光名所をピンポイントで押すと、なんと解説が流れるんです。日本語を含め色々な国の言葉に変更できるますよ

wifiもついているので撮った写真をすぐ友人や家族に共有することも出来ます

美味しいお料理とパリの夜景で改めてパリが好きになりました

みゅうパリではバストロノーム(Bustronome)も販売しています。

詳細はサイト内でご確認下さいませ

パリ発 走るレストラン・グルメバス「バストロノーム(Bustronome)」

 

yuimar


PR
みゅうショップネット♪
みゅうショップネット♪
オートリブ
Autolibでパリをドライブ!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 ドライブ 
投稿日:2015/09/23 00:00
コメント(0)

パリの街中を歩いていると、灰色の電気自動車をよく見かけます。

 

この車の正体は、カーシェアリングサービスのAutolib(オートリブ)です。

会員に登録すると、いつでも車を利用、そして好きなステーションで乗り捨てすることができます。

観光客にも人気のレンタサイクル Velib(ヴェリブ)の自動車版といったところでしょうか。

 

オートリブの登録は、ステーションにある無人のキオスクで行います。

中にある機械でフランス語又は英語のオペレーターと会話をし、免許証などの必要書類やクレジットカードを機械でスキャン。

口頭でメールアドレスや電話番号を伝え、会員カードを発行します。

 

こちらがオートリブの会員カード。

雨に濡れて少しシワシワですが(笑)

登録を済ませると、機械の下から出てきます。

 

車を利用する際は、ステーションにあるタッチパネルにカードをタッチ。

画面に表示された番号の車を使うことができます。

登録後、早速車に乗り込みドライブへ。

今回はレピュブリックを出発し、オペラ座やルーブルを経由して、最終的にはシャトレ周辺を目指しました。

 

こちらは停車中の写真ですが、インパネ周りはすっきりしていて、シートポジションも高めなので、非常に運転がしやすいです。

交通量が多いため、左ハンドル&右車線も個人的には問題なし。

回生ブレーキ(電気自動車特有のエンジンブレーキみたいなもの)はそこまで気になりませんでした。

 

オートリブのナビがこちら。

ステーションと空き台数が表示されているので、乗り捨ての際は、目的地の近くで空いているステーションを探します。

 

空きがあるステーションに車を停めたら、充電コードを車に繋げ、カードをタッチすれば乗り捨て完了です。

利用料金はクレジットカードより決済され、登録されたメールアドレスに明細が届きます。

ちなみにこの日は62分間利用して、料金は18.60ユーロでした。

 

パリにはメトロやバスがたくさんあるので、利用頻度は少ないと思いますが、この日のように雨の時や、荷物がたくさんある時などは、非常に便利なサービスだと思います。

日本人でもパスポート、日本の免許証、国際免許証、クレジットカードがあれば利用することができるので、興味がある方はいかがでしょうか。

料金やステーションの場所などは、ホームページに情報が載っています。

https://www.autolib.eu/en/

 

レンタカーより気軽に使えるので、オススメです。

 

JY

タグ:
Autolib オートリブ ドライブ パリ フランス 

PR
オンフルールのエビ祭りとノルマンディーの絶景レザンドリー
オンフルールのエビ祭りとノルマンディーの絶景レザンドリー
navigo2
NavigoのZONEが解放されました!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 留学・長期滞在 
投稿日:2015/09/02 00:00
コメント(0)

9月1日より、ナヴィゴ(Navigo)に新料金が適用されました!

「ナヴィゴって何?」「どうやって買うの?」と疑問に思った方は、以前ブログで詳しく紹介しているので、ぜひご覧下さい。

メトロが乗り放題!?「Navigo Decouverte」

 

肝心な新料金の内容ですが、実は全く変わりません。

大きく変わるのはZONEの範囲。

パリにはZONEが1から5まであり、パリ市内はZONE1-2、ベルサイユ宮殿はZONE4、空港やディズニーランドなどはZONE5にあります。

つまり、今までと変わらない料金でより遠くまで行くことができるので、実質安くなった!?というわけです。

 

早速ですが、新料金のナヴィゴを買おうとすると、このような画面が出ました。

ZONEが解放される旨が書いてあります。

 

ところで、一体どんな料金体制になったのでしょうか。

探してみると、券売機の横に情報がありました。

 

これによると、ZONE1-5の料金が1週間で21.25ユーロ、1ヶ月で70.00ユーロです。

8月31日までは同じ料金でもZONE1-2でしか使えず、ZONE1-5だと1週間で35.40ユーロ、1ヶ月で116.50ユーロだったので、かなり安くなっています。

 

ZONE1-2で使える地下鉄の1回券が1.80ユーロ、カルネ(10枚回数券)が14.10ユーロなので、回数券を2回買うより安い!

空港に行くバスや電車も片道10ユーロ前後かかるので、1週間以内の滞在であれば、これだけで元が取れてしまいます!

お金やチケット残数を気にする必要もないし、良いことだらけです。

 

ナヴィゴは観光客の強力な味方です!笑

ぜひ皆さんもナヴィゴを手に入れて、パリを満喫してください。

 

JY

タグ:
パリ 地下鉄 メトロ ナヴィゴ Navigo 

PR
みゅうパリ オプショナルツアー
みゅうパリ オプショナルツアー
NoPhoto
ヨーロッパの頂点は誰の手に?
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2015/08/29 00:00
コメント(0)
シャンゼリゼ大通りにあるメトロの駅、Franklin D. Rooseveltの1番線のホームが今熱いです!!
というのは…
 
UEFA Champions League一色だからです
ホーム全体がチャンピオンズリーグの主要チーム写真が貼ってありました。
レアル・マドリード、チェルシー、ユベンドス、バイエルンetc...
見ていてしばらく見入ってしました笑 
ホーム真ん中にはAdidasのサッカーシューズプロモーションビデオが流れ、
隣には『ヨーロッパの頂点は誰の手に?』と書かれています。
 ちなみにシャンゼリゼにはパリサンジェルマンのブティックもあります。
 
Boutique PSG
住所;27 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
最寄駅:?、?番線Franklin D. Roosevelt
オープン時間:月曜日から土曜日10時00分〜19時00分
定休日:日曜日
 
お近くを通る際は是非チェックしてみては??
 
yuimar

NoPhoto
新しくなりつつあるパリのバス停
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2015/07/04 00:00
コメント(0)

路上での工事が多い、パリ。
最近でも家の近くが工事していて何をしているのか気になっていたところ、バス停を新しくしていることがわかりました。

 

パリ市内のバス停、ほとんど新しくなっています。
バス停の上についているパネルには、バスの番号ごとにあと何分で来るのかが表示され、以前よりとても見やすくなりました。

 

バス停の壁には今自分がどこにいるのかも表示されているので地図代わりにもなり、便利です。路線図も書いているので分かりやすいですよ。

なんと携帯が充電出来ちゃいます!!

 

メトロでの観光もいいですが、時間がある方がバスに乗って観光は如何でしょうか?

オススメは69番のバス。
エッフェル塔のあるシャンドマルス公園からセーヌ川沿いを通りルーブル美術館、バスティーユなどを巡ります。
バスのチケットはメトロと一緒です。

外を見ながらの移動は新しい発見が多く、楽しいですよ


yuimar


11 - 15件目まで(67件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)