1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インド
  5. 旅行準備
  6. 【春旅2011】インドの旅の持ち物編

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
9月<2022年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

【春旅2011】インドの旅の持ち物編

2011/05/11 11:49
エリア:
  • アジア > インド
テーマ:
  • 旅行準備
こんにちは。学生団体mof.の櫻井です。

今回はインド旅での必需品についてお話したいと思います。


インドを旅するというと、なかなかハードそうなイメージがわきますよね。

実はその通りで、日本よりも衛生環境は良いとは言えず、旅の途中で体調を崩すこともしばしば。

そこで欠かせないのが正露丸!


4

日本人にはやっぱり正露丸が一番効く、と私は信じています。

自分が普段から服用している薬があるなら、それを持って行った方が安心ですね。

また、現地の病は現地の薬でしか倒せないという説もあるように、どーーうしても体調が良くならない場合は現地の病院や薬局に行ってみるのが一番です。




それから、インドは日差しが結構強いです。

でも、夜になると急に寒くなったりします。

そんなあわただしい天候の変化に便利なのが大きなストール!

4
(真ん中に座ってるのが私です。首元のストールはインドで買いました。)

日差し除け、寒さ対策にもなる上に

大気汚染のひどいところでは口元に巻きつけてマスク替わりに

電車内では毛布代わりに

一枚で何役にも使えて大活躍でした。

インドはカシミヤストールをはじめとして、様々なストールが売っています。

そのデザイン、価格ともに魅力的で是非お土産として買って帰りたいところ。

日本でストールを買っていくというよりは、旅の途中で気に入ったものを買うのがベストですね。




そして最後の必需品は、チェーンロック!

自転車とかにつけるカギですね。

4

何故こんなものが必要かというと、

インドでは盗難事件が多く発生しているからですね。


電車内など、荷物から目を離してトイレに行かねばならない、等という時

役に立つのがこのチェーンロックです。

座席にくくりつけておけば、泥棒だってそう簡単には持っていけません。

もちろん鞄の開け口には小さなロックをかけておくのがベルトです。

チェーンロックをしておくことで、警戒してるぞーーーというサインにもなりますね。



まだまだインド旅には必需品と呼べるものがたくさんありますが、

以上の三点を抑えておけば問題はないでしょう!

パッキングのコツは煩悩を捨てて思い切って減らすことです。

必要なものだけを抑えた効率的な旅を目指しましょう★


旅の準備編に引き続き、次回はインドのグルメについてお伝えします!
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。