1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 街中・建物・景色
  5. 【春旅2011】タイからラオスへ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

【春旅2011】タイからラオスへ

2011/05/06 16:44
エリア:
  • アジア > ラオス > フエイサイ
  • アジア > タイ > チエンラーイ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
今日は、タイ北部に位置するチェンセーンからラオスへの行った時のお話をさせてもらいます^^


チェンセーンにあるチェンコーン方面行のソンテウ乗り場は、メインロードから歩いていける所にあります。
乗り合いバスソンテウは、「15人になったら出発する」と言われ、メコン川沿いのマーケットをうろちょろしながら、

マーケット

カエル

スイカ

鶏

魚
???な物が沢山

1時間30分待ちました。定員はどう詰め込んでも15人位なのに結局ソンテウからはみ出しながら20人以上で出発です。

一緒に乗っている人たちの様子を観察していると飽きません。みんな話しかけてくれます。(お互い英語が話せませんが笑)

40分程一面田園の中を走り、よく分からない村?で「乗り換えだ」とで降ろされました。

村


料金は、みんながいくら払っていたか分からないけど、たぶん私だけ高い60B。

その後何にもない村で待つこと1時間以上…待ちくたびれます。

ソンテウ

この寝ているタイ人の彼が、おどおどしている私と一緒に国境越えしてくれました!


やーっと、出発!
そこから山の中の細い崖道を1時間程走り、タイのイミグレーションのあるチェンコーンに到着。
人生初の空路以外の国境越えにわくわくしていたのに、なんとも殺風景な場所で人も全然いませんでした。

出国


あっさりと出国を終えて次は、ボート(40B)に乗ります。

ボート

そして、ラオス、ファイサーイに着陸。
あら…、こんなに簡単にラオスに到着しちゃうんですね♪

今回の旅は、このタイ→ラオス以外国際バスを利用して国境を越えました。
ものすごく待ち時間があるのでこんな感じになりますが

犬

安いし、山道の景色は素晴らしいし、現地の人と仲良くなれたりと、楽しいです!

ということで、チェンコーン→ファイサーイの国境を是非利用してみてください^^
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。