1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. インド
  5. アグラ
  6. 観光地
  7. 【春旅2011】アグラ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

【春旅2011】アグラ

2011/09/02 20:16
エリア:
  • アジア > インド > アグラ
テーマ:
  • 観光地
2回目です。インドでの出来事を思い出しながら書いています。


また、行きたくなってきた・・・。


前回ジャイプルに着いた所で終わりました。


ジャイプルは客引きも少なく、物価もデリーより安い気がしました。


ジャイプルで観た映画がすごく面白かったです。


しかも80ルピーで観れる!!


その後、アグラへ行きました。


これが有名なタージマハル。


アグラ



しかし、中には入れず・・・。


お金を使い果たしたため、裏からの写真です。


でもいい感じ?ですよね。自分達以外観光客はおらず、完全に穴場でした!!オススメ。


おじいさんが、腰を降ろしてタージマハルを眺めていました。


アグラ



アグラは観光客が多く、オートリキシャで道路が溢れています。


アグラでは、地元の小学校へも行きました。


現地の子供達です。


アグラ


その後、高校生の集団にも声を掛け、話をしました。


地球の歩き方に、「現地の人に日本製のペンをあげると喜ばれる」と書いてあったので、


別れ際に、高校生の一人にペンをあげようとすると、


「要らない」


と言われました。


その男の子の、その時の表情が今でも忘れられません。


次回はヴァラナシです。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。