1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. 観光地
  7. 【夏旅2011】タイ北部の都市チェンマイで、お手軽日帰りトレッキング
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【夏旅2011】タイ北部の都市チェンマイで、お手軽日帰りトレッキング

2011/12/21 02:07
ぞう
エリア:
  • アジア > タイ > チェンマイ
テーマ:
  • 観光地
  • / ハイキング・登山
  • / ホテル・宿泊
こんにちは^^
「たびぃじょ」の学生団体mof. ささもとりにくです〜。



さてさて、今回のテーマは…

タイ北部の都市チェンマイで、お手軽日帰りトレッキング♡

「チェンマイといえば、トレッキング!」というくらい、
チェンマイのトレッキングはとってもポピュラー。

私が参加したチェンマイの日帰りトレッキングの様子をお伝えしようと思います♪



私は泊まっていたゲストハウスを通じてトレッキングの申し込みをしました。

1泊2日以上のツアーの参加を非常に強く勧められましたが、
・旅の序盤でどの程度お金を使ってよいものか悩んでいた
・登山に耐えうるような靴を持っていなかった
ため、日帰りのツアーに申し込みました。

1泊2日と2泊3日だと値段はあまり変わらないのに、
日帰りと1泊2日には値段に大きな差があったんですもの…((+_+))

準備不足で、「チェンマイに行ったらトレッキングをすべき!」ということをタイに行ってから知った私。
タイにはトレッキンシューズも何も持ってきていませんでした…><
っていうか、クロックスで生活してたし←

そんなことなら、もっと準備してくれば良かった…と、とっても後悔しました。
トレッキングに興味がある方は、是非靴だけでも持って行くことをお勧めします><

「トレッキング興味ないし〜サンダルで全部過ごすし〜」という方も、
個人的には、靴下を一つ持って行くことをおすすめします!!
バンコクからチェンマイへ寝台列車で行った私。
2等ファンの寝台だったのですが、
寝ているうちに足の裏をめちゃくちゃ蚊に刺されたヽ(^o^)丿
スーパーかゆかったので、「蚊が沢山いるぞ…これは危険なにおいがする…!」というときは着用をお勧めします 笑



さてさて、私が申し込んだツアーの内容をご紹介します!

申し込んだところ:ゲストハウス(地球の歩き方にも載っているリブラというところ)
日程:日帰り
費用:800B(2400円くらい)
コース:8時ごろゲストハウス出発
エレファントライディング
トレッキング(2H)
おひるごはん
バンブーラフティング
17時ごろゲストハウス到着

という感じ。
ツアーは慎重に選ばないと、ぼったくられたり、場合によってはモノを盗まれる等の被害にあったりするので注意!!
(地球の歩き方の最後の方にある旅の危険について書かれたところ、非常に参考になりますよ!)

ツアーにはかの有名な首長族に会いにいくツアー等もあるので探してみてくださいね^^


では、さっそく紹介していきます★


わごん
ワゴンに乗って出発!!
ほんっとーにいろんなホテルやらゲストハウスやらの方と合同で行くので、
色んな人に出会えます。私が参加したツアーは総勢…9名+ガイドさんでしたヽ(^o^)丿
日本人はわたしひとりでした><

さて、最初のエレファントライディングに到着!
ぞう
バナナを購入して、象に乗ります

zou
結構座るのに苦戦しました><笑
頭に乗るのも良いらしいです!ちょっとささもとはできませんでしたが←

zou
とっても良い天気ー

zou
ぞうさんのこどももついてきますかわゆい

バナナを20B(60円)で購入して、バナナをぞうにあげながらいくのですが、
バナナがきれるど、ぞう、動かなくなりました←


で、そんなこんなで象乗りは終了。


次はトレッキング!

とれっきんぐ
がっつり山!!というところを歩いていくわけではなく、
こんな感じの道を歩いていきました><
場所によっては若干森っぽいところも歩きましたが…靴はしっかりしたもののほうが良いです!もちろん、両手が空くことも必須!!

neko
ねこさんちっさい

はし
時にはこんな橋も渡ったり…><

taki
そして、滝につきましたヽ(^o^)丿
mae wangの滝っていうのだろうか…あんまりおぼえてない←←←

よちよちあるいて戻ってきて…


ごはん
ごはん!!!
おいしかったー


最後はバンブーラフティング!!
濡れちゃうのでカメラもってっちゃだめ!っていわれたので、写真がないのが残念ー

めちゃめちゃぬれます。
絶対水着で行くべし…!!
ばんぶ

ばん
べしゃべしゃになった私の服

きがえもなかったので、そのままバスに乗って帰りました…べしゃべしゃ


と、まあこんなかんじだったチェンマイトレッキング!!
なかなか充実の内容でしたよー^^


皆さんもぜひ参加してみてくださいね!おすすめです><

さて、ささもとによる更新もこれで最後ですー

次はだれかなー、おたのしみに!

ささもと

みち
タグ:
チェンマイ
トレッキング
日帰り
バンブーラフティング
  • この記事が参考になった人(14)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。