1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. たびぃじょさん
  4. 4ページ
マイベストアワード2025最優秀賞に続き、オリコン顧客満足度®3年連続1位を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ラオス の他のブログはこちら|

現役たびぃじょが語る!おちゃめな旅バナ通信

~かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅女子を目指して日々奮闘中!~

プロフィール

ニックネーム:
たびぃじょ
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
学生団体mof.
会社英字名:
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
たびぃじょ=かわいくて、おしゃれ・おちゃめなひとり旅している女子!

そんなたびぃじょを応援しよう!
というコンセプトのもと、私たち学生団体mof.はフリーペーパーを作ったり、各種イベントを行ったりと活動をしています!

そんな現役たびぃじょが、女子ならでは学生ならではの旅の楽しさをたくさんレポートしていきます!
秘境大好き、世界中の美味しいもの大好き…たくさんのエピソードをどうぞお楽しみに♪

カレンダー
12月<2011年01月>2月
日月火水木金土
1
2 3 45 678
910 1112 1314 15
16 17 1819 2021 22
23 24 2526 2728 29
30 31

記事一覧

16 - 17件目まで(17件中)

ニース
2010年、記事アクセス数ランキング
エリア:
  • アジア>ラオス>パクセ
  • 中近東>トルコ>イスタンブール
  • ヨーロッパ>フランス>アヌシー
テーマ:観光地 街中・建物・景色 世界遺産 
投稿日:2011/01/03 15:53
コメント(0)
明けましておめでとうございます!
学生団体mof.代表、『たびぃじょ』編集長の水野です。

昨年の8月よりリレー形式で綴ってきたブログですが、
多くの方々に読んでいただけたようで本当に感謝しています。

さて、去年に書いた記事の中で特に多くの方々に読んでいただけた
記事をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

★第一位
【夏旅2010】湖とチーズフォンデュの街、アヌシー
http://www.tour.ne.jp/blog/tabiijyo/17079/
アヌシー
昨夏にフランスを旅した友田の記事です。
スイス国境付近ということで、写真がとにかくきれい!

★第二位
【春旅ススメ】3度目のタイ&ラオス、駆け足でめぐる10日間
http://www.tour.ne.jp/blog/tabiijyo/18533/
めこん
私が書かせていただいた、タイ&ラオス第二弾です!
これを機にラオスという国を知ってもらえると嬉しいです。

★第三位
【夏旅2010】やっぱり外せない!イスタンブールの街歩き&カッパドキアの岩巡り
http://www.tour.ne.jp/blog/tabiijyo/16317/
モスク
夏にトルコとギリシアを旅した日野の記事。
トルコの代表的な名物を紹介していますよ〜。

★第四位
【香港】香港の食事
http://www.tour.ne.jp/blog/tabiijyo/14402/
香港飲茶
おいしそうな飲茶に、中華料理の数々に目を奪われそう!
たびぃじょOGの河野が書いた記事がランクイン。

★第五位
【夏旅2010】 ベルばらファンはたまらない!?花の都パリとベルサイユ宮殿
http://www.tour.ne.jp/blog/tabiijyo/16982/
バラ窓
こちらも友田の日記!やっぱりフランスは旅先として大人気ですね^^
特にベルサイユ宮殿は女の子の憧れではないでしょうか?


2011年も、たびぃじょは世界各国にひとり旅をしていきますので、
まだここに登場していないメンバーも日記を書いていきたいと思います!

それでは引き続き、今年もメンバーの連載をお楽しみに!!

え
【春旅ススメ】タイの鉄道&ショッピング事情
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/01/02 23:02
コメント(0)
こんばんは。
学生団体mof.の水野です!

タイ&ラオス編最後はタイの最新情報について少しご紹介を。
タイを訪れるのも実は3度目ですが、
バンコク・アユタヤ・チェンライを少しかいつまんで回っただけなのです。
しかもチェンライでは熱を出し、実質あまり観光ができていないという(笑)

今回は1日、バンコクで過ごせる時間があったので
近代的なタイを感じることのできるショッピングモールへと足を運びました。

日本人観光客も訪れるであろう、サヤー駅とチットロム駅周辺には
サイヤムパラゴンやセントラルワールドといったモールが立ち並びます。
東南アジアのショッピングモールの特徴としては、
とにかく広い!だだっぴろい!端から端までが長い!ということが挙げられます。

日本のショッピングセンターは階数があるぶん、
フロア自体はこじんまりとしている印象を受けるのですが
東南アジアは土地があるからか?横に広いのです。

そんなことを思いながら歩いていると、こんな行列が。
行列
最初はどこかのタイスターが現れたのかも!と思って興味津津。
行列は、こんなところまで続きます(笑)
ぎょうれつ

よーく見てみると、なんとこの日はクリスピークリームドーナツのオープン日!
盛り上がり!
中に入ってみると、テレビカメラまで入っていて大盛り上がり(笑)
そういえば日本でも当初は何時間待ちとかで話題になりましたよね。

気になるタイでの待ち時間は…
よじかんはん
4時間半…><
穏やかなタイ人ならマイペンライ(気にするな)精神で待てちゃうのでしょうか!?

私はというと、クリスピーをしり目に
なぜかハーゲンダッツでまったりすることに。
というのもこの看板に目が釘付けになってしまったからです!
すし
気になりますよね?
しかし、いざ入ってみるとなんと売り切れになってしまっていることが判明。

せっかくタイでハーゲンダッツに入ったというのに(笑)
というわけで、日本にもありそうなスイーツを頼みましたw
はーげん

それ以外にも、タイでも韓流の雑誌がたくさん置いてあったり
はんりゅー
なんと映画ワンピースが公開されることになっていたり
わんぴーす日本とあまり変わらない面も発見できて、ちょっぴり嬉しかったです。

さてさて、タイではつい最近?
スワンナプーム空港と街中をつなぐ鉄道、エアポートリンクが完成したのです!
えあぽーとりんく
パヤータイとスワンナプームを結ぶこのラインは
9月時点でオープン価格ということで、1回20バーツで乗ることができました。
え
なので、バンコクに着いたあと一度空港に行き荷物を預け
再度街中に戻ってくるということを経験しましたw

車内はまだ新しいため、きれいで快適。
意外に混んでいます。
あ
ぽーと
ただ、地下鉄のパヤタイ駅と、エアポートリンクのパヤタイ駅は
少し離れているため駅員さんに聞いたり、必ず道順を確認する必要があります。
りーんく
私は「どうしよう!?」と迷っていたら
日本語を勉強中の現地の方が、私を連れて行ってくれました。
ありがたい><
ひとり旅の時は、優しさが身にしみますね!

さて、タイ&ラオス編はこれでおしまいですが
次からはまだ私の連載が続きます^^

実は3泊4日の弾丸で、12月フィリピンを旅してきました!
その様子をお届けしていきますね♪ではでは。

16 - 17件目まで(17件中)